ここから本文です

京壁(砂壁?)にパテ処理してクロスは永久的に持ちますか?

gtr********さん

2014/6/1617:56:23

京壁(砂壁?)にパテ処理してクロスは永久的に持ちますか?

私所有のアパートが和室で京壁(クロス屋さんが京壁と言っていたので。砂壁とも言うかもしれません)です。作業は全てクロス屋さんにお願いしますが、パテ処理をしてクロスを張る方法もあると言っていました。
①このパテ処理後にクロスと言うのは普通の洋室にクロスを張るのと比べて持ちはどうでしょうか?
②地震とか雨が進入したりした時にはがれたりしない?
地震で元の壁にクラックが入ったらクロスが変になりそうですが・・・・

築28年の木造アパートですがあと20年はもたせたいです(笑)
私としては、このパテ処理をして・・・というのがその場しのぎの様なものでしたら石膏ボードを張っても良いのです。
入退去でクロス張替えを今後何度もすると思います。1Kですし
③これら全て考慮すると思い切って石膏ボードにした方がいいでしょうか?私としてはパテ処理でも大丈夫なら安いしすぐ終わるし、パテ処理にしたいです

閲覧数:
471
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2014/6/1620:50:03

クロス屋さんは壁屋さんではないので、自分達だけで出来るという意味で「パテ処理」を提案されたのだと思います。
それまで砂壁として呼吸していたものを、パテをして呼吸を止めるので、クロスを貼ってもあまり長持ちはしないと思います。
ボード貼ってクロスにする予算があるなら、自分だったら珪藻土系の塗り壁にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる