ここから本文です

那須の茶臼岳に今週末ロープウェイを降りてから登山しに行きます。 この時期の混...

yuk********さん

2014/6/1709:47:19

那須の茶臼岳に今週末ロープウェイを降りてから登山しに行きます。
この時期の混み具合はどうでしょうか?駐車場に車はとめれますか?
おすすめの登山コースと所要時間も合わせて教えて頂きたいです。

温泉もあると聞いたのですが混浴ですよね?
女性でも普通に入れますか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2014/6/1715:16:26

三斗小屋温泉のことでしょうか?
残念ながら日帰り入浴は現在してないようです。
以前は入浴できましたが・・
下山してからのところには多数あります。混浴も!

ロープウェイ駅の駐車場は週末は激混みだと思います・・
皆さん早朝(始発から)の登山目指しますから。又、宿泊登山者の車両もあります。
時期が開山直後ですので早朝から満車になるのは必至です。よって空き待ち渋滞が発生・・が現状です。(登山が目的のためすぐには空きがでないです)

始発の時間(6時半?)に間に合わせて到着ではなく、5時とかには駐車場着で朝食摂って、支度等・・がいいと思います。
*ハイシーズンにはシャトルバス運行って話も去年聞いたのですが現状は解かりません。
山頂駅から茶臼岳はおおよそ1時間前後(体力により差あり)
そこから一旦鏡池?方面へ降りて三斗小屋へは1~1.5時間。避難小屋経由~峰の茶屋は1時間。朝日岳まで更に1時間(健脚なら30分)。そこから下山(山頂駅まで)1.5~2時間。
朝日岳から更に楽しみたいなら清水平~三本槍岳まで1.5~2時間。
三本槍岳からの下山はおおよそ3時間前後・・

因みに私の体力あった時期の峠の茶屋(ロープウェイから更に上の駐車場)から朝日岳への所要時間は1時間でした(参考までに)

天気に恵まれるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる