ここから本文です

元素名が(和名)が2文字のものはいくつありますか?全て教えて下さい。また〜素とな...

stu********さん

2014/6/1714:01:48

元素名が(和名)が2文字のものはいくつありますか?全て教えて下さい。また〜素となるもので二文字のものも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaa********さん

2014/6/1714:19:50

ホウ素を「硼素」とかくかどうか、で、答えは違ってきます。
とりあえず周期律表を見て見て下さい。ハロゲンはほとんど漢字があります。
~素と付くものは漢字がある可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2014/6/1714:39:45

漢字で2文字か仮名で2文字かによって違うけどね。
それとそういったことは周期表などを見れば書いてあるんじゃないですか。
仮名で2文字はリン、砒素(ヒソ)、金、銀、銅、鉄ぐらいじゃないですか。