ここから本文です

会社が赤字でも、銀行は融資してくれるんですか?

sin********さん

2014/6/1719:57:59

会社が赤字でも、銀行は融資してくれるんですか?

中小企業の大半は赤字ですが、銀行から融資されていると思います。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seb********さん

2014/6/1721:40:28

いや、赤字は困りますよ。理由がハッキリしていて、問題は解決したので今期は黒字か確実と説明出来るなら別ですが。
でも、試算表貰って赤字になりそうな場合、社長に困ると言えば、大抵の場合、〆めたらちゃんと黒字決算ですよ。ぎりぎりですけど。何年かに一度赤字にして、他の数年は上手に繰越し欠損を使うのが銀行付き合いの上手い中小企業です。社長や専務は最新モデルのレクサス乗ってます。
「社長、また車替えました?そんな金あったらオーナー取引で投信付き合って下さいよ」
「ん?経費で落とせるなら持ってこいや」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/6/1808:17:23

保証協会の信用保証付融資などには制度融資(国や地方団体が政策的に行っている)というものがあり、その資格・要件に当てはまれば赤字でも保証協会の保証が受けられ、銀行から融資してもらえる。

例で言えば、セイフティーネット保証制度がそれに該当します。

oha********さん

2014/6/1720:44:31

融資を受けた時点では黒字だった。

あるいは、今年は投資の時期で赤字だが、次年度以降黒字決算の見込み。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる