ここから本文です

遊戯王の質問です!!

mus********さん

2014/6/1722:40:36

遊戯王の質問です!!

ダークグレファーの効果でワイトプリンスを手札から墓地に。デッキから2体目のワイトプリンスを墓地に送るとどのようになりますか??
また手札ダンサツで二枚手札からワイトプリンスを墓地に、送るときどのようになりますか??もしよろしければお教えしてください!

閲覧数:
96
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2014/6/1801:04:10

ワイトプリンスの②効果には、
特に1ターンに1度などの制限はないため
両方のワイトプリンスの効果が発動することになります。

ダーク・グレファーの効果で
2体目のワイトプリンスが墓地へ送られた後、
2体のワイトプリンスの効果がチェーンを組んで発動します。

「ワイト」と「ワイト夫人」の両方を墓地へ送る必要があるため、
どちらかが足りなかった場合は両方墓地へ送りません。
足りないことを証明するため、
もし相手に確認を求められたなら手札とデッキを見せる必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる