ここから本文です

エアコンの室外機って水をかけて洗っても大丈夫ですか?

yar********さん

2014/6/1809:11:31

エアコンの室外機って水をかけて洗っても大丈夫ですか?

閲覧数:
18,157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/6/1809:27:32

エアコン屋です。
上から下へ水をかける分には、特に問題はないです。
が、ファンモーターや基板に水がいくと、故障の原因です。
横からの噴水はしないようにして下さい。
注意点として。
暑い時期の室外機稼働中には、機器の天板に冷水はかけないで下さい。
天板内側で結露が発生し、基板損傷の原因に繋がることもありますので。
ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「室外機 水をかける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2014/6/2422:12:54

室外機を水で洗う場合はファンは水をかけるとモーターに水がかかる場合がある為 濡れ雑巾で拭くぐらいにして 熱交換器はファン側の方から水をかけたほうがいいと思います 汚れている場合は洗車ブラシで洗ってください 後は水をかけないで下さい

kj5********さん

2014/6/1809:16:48

室外機って雨風にさらされてるものだから、大丈夫なのでは?

台風が来ても、水没しなければ壊れないし…。