ここから本文です

国境なき医師団という機関へ寄付をしたのですが、後日、私の親宛に寄付を募る案内...

var********さん

2014/6/1818:28:17

国境なき医師団という機関へ寄付をしたのですが、後日、私の親宛に寄付を募る案内が届きました。

私は自分の情報以外に伝えた覚えはなく、無関係な親へこのような通知が行ったことがなんとなく気分が悪いのですが、これは問題ないことなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/6/1822:56:15

それ自体は問題ないですが、この団体と日本ユニセフ協会は知らせた覚えのない個人情報を平気で使います。その辺、結構アバウトというか慎重でないです。
他の有名な団体は、警戒されるのを知っているので知らせた覚えのない個人情報をつかってダイレクトメールを送ることはないようです。

まあ、この世の中秘密なんてありません。使うかどうかの問題だけで、どの団体も相当な情報を共有してます。

• 質問者

var********さん

2014/6/1914:14:26

もともとそういうスタンスなんですね。であれば仕方ないです。いや、プライバシーが存在しないことは周知ですが、こういう慈善団体がそのあたりに配慮しないことに違和感があったので。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる