ここから本文です

性同一性障害の受診について 今中学3年生です。これから診断書がないと色々不便...

suy********さん

2014/6/1818:38:06

性同一性障害の受診について

今中学3年生です。これから診断書がないと色々不便だと思ったので
受診したいのですが、調べた結果ジェンダークリニックで受診するのがいいと書いてあったので

すが、家の近くになくて…
そう言った時は普通の精神科でもいいのでしょうか?

ちなみに前にナグモクリニックに予約を入れようしたら、手術を前提にしないと診断は受けれないと言われたのですが、何才から胸オペなどできますか?

補足言い忘れてましたが、ftmです。
体→女 心→男です。
診断書がほしいのは理由、制服とか胸オペする際あったほうがいい書いてあったからです。豊胸じゃなくて乳腺摘出+脂肪吸引です。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zow********さん

編集あり2014/6/2202:25:59

胸オペは18からだったと思います。
それまでに診断書をゲットしておけば良いのです。
未成年でしたらカウンセリングは約2年間受けることになります。

性同一性障害の診断書は専門のジェンダークリニックでしか出せません。
普通の精神科だと出ないですし、誤診されかねません。
精神科でも性同一性障害の受診を受け付けている所もあるので、電話で確認してみると良いでしょう。

東京に近いようでしたら僕の通っている所をご紹介致します。

補足について:
存じております。
どちらにせよ、学生は手術を受けられません。
診断書も必要になります。

質問した人からのコメント

2014/6/24 19:47:14

具体的にありがとうございました。
残念ながら東京住みではないので…(´・_・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/6/2217:34:50

胸は、生殖器ではないので、診断書は必要ではなく、未成年の場合には、親の承諾書が必要なだけです。それと、お金です。健康保険証も要りません。