ここから本文です

モデルガンやガスガンのコレクションについて

kot********さん

2014/6/1911:17:07

モデルガンやガスガンのコレクションについて

はじめまして。
38歳男です。
子供の頃から銃が好きで高校生位までよくガスガンで遊んでました。
それから結婚して子供もでき、ある程度落ち着いたので
なつかしく思い、ガスガンを1丁購入してみました。
そしたら、その銃を手にとった感覚がよみがえり一気に7丁も購入してしまいました。。。

モデルガン
ベレッタ、sig、マグナム
ガスガン
ベレッタ、M1911A1、ナイトウォーリア、MEU

なんか銃集めに歯止めが効かなくなってきてしまい、
ネットで銃を見ているとどんどん購入したくなってしまいます。。。
みなさんは何丁お持ちですか?
自分、買いすぎですかね。。。
ご意見などいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2014/6/2211:11:13

購入では50丁を超えてますが、海外で実弾射撃を行うようになって以降の所有数は減り、現在は下記の中の4丁のみです。トイガンとそのアクセサリー類に射撃まで全て含めると、その金額は…そろそろ田舎の中古物件が買えそうです。

【モデルガン】
マルシン製/ベレッタ92FS×2。ハドソン製/デリンジャー。その他製/ペッパーボックス。

【ガスガン】
東京マルイ製/サムライエッジ/パイソン/M92FS×2/グロック18C。KSC製/オート9/M93R/クーガー/イングラムM11×2/グロック18C×2。タナカ製/SAA/ボディガード/Vコンプ/M36チーフ/M36チーフ×2(大日本技研のヴァーミリオン×2用)/スーパーレッドホーク。WA製/SVインフィニティ。MGC製/ハードボーラー×2。マルシン製/デリンジャー。コクサイ製/パイソン。その他製/モスカート使用のグレネードピストル類×5/グロック17。

【電動ガン】
東京マルイ製/UZI×2/MP5K×2/M16×4(大日本技研雷閃/ゴング用及び個人製作マグニチュード×2用)/グロック18C×2/デザートイーグル(10歳以上)。

【エアガン】
東京マルイ製/グロック17/スパス12/M3ショーティー/タクティカルランチャー。その他製/ショットガン。

妻子在りで7丁一気は買い過ぎでしょうけど、車やバイクなどの趣味に比べればまだ全然高額ではないでしょうし、ご家族や家計に負担がかからなければ良いと思います。

購入では50丁を超えてますが、海外で実弾射撃を行うようになって以降の所有数は減り、現在は下記の中の4丁のみです。ト...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p22********さん

2014/6/2305:45:45

コルトMKIV固定ガスとG18Cガスブロだけです。

私も倉庫を借りないと入りきらないほどありましたが3年前に300万で売りました

mar********さん

2014/6/2000:05:31

社会人になると自由になる資金が増えるので、ついつい昔買えなかったモノを買ってしまいますf^_^;

家計を圧迫しない様に、セーブしましょう。

何挺在るんでしょうねぇ?
数えてないんで判りません。

てゆ~か数えたら「負け」←何に?

トイガン、軍装、ナイフ等々、トータルで100人以上の諭吉さんが…(^^ゞ

tuc********さん

2014/6/1920:56:45

家庭持ちの方ということなので、家計を圧迫してご家族の反感を買ったりしなければ問題無いんじゃないですか?

私も何気無くカウントしてみたら、長物、ピストル、SMGのエアガンとモデルガンを全て合わせて50丁以上ありました。
今のペースでいけば3ケタ超えるかも…
全て飾れる様な広い部屋でも無いので、ほとんどは箱に入っていますが、改めて驚愕ですw

実は今まで、色々な物に手を出してきましたが、ほとんどは置き場所に困って、やがてそれらが疎ましく感じる様になり、処分したりしてきました。

質問者さんは、今一番熱中している時期だと思いますので、それはそれで情熱に任せて突き進んでも良いと思います。
ただ、私や貴方を含め、多くの男性は無作為に収集癖を満たそうとする側面があるという事も忘れてはいけません。
おそらく、買ってから何度か動かしただけで仕舞い込んでいる物は、本当は要らない物なのかもしれません。
変なこだわりが生まれると、特定のシリーズを全て集めなくてはいけない、新製品が出たら必ず購入する、というルールで自分を縛り始めます。気をつけましょう。

お酒と一緒です。
味覚が鈍ってきたら止め時です。
時間を置いて楽しむのも良いでしょう。一度に沢山の欲求を満たそうとしない事も大事です。
これが好きな事を嫌いにならずに続け、尚且つ後悔もしないで済む方法だと、私は思います。

mik********さん

2014/6/1914:30:14

大学の学生です
自分は
長物…M4・89式・G36K・HK416・SCAR-H・ベビーM4・Ⅼ96の計7丁
ハンドガン・SMG…P38・P99・ハイキャパ・M9・XDM・G18・USP45・Mk23・Mac11・TP9・MP7…計11丁
総計18丁所有しています
18歳になってから貯金やバイト収入を使い、ハンドガンやSMGはヤフオクや中古を中心に、長物とMP7は基本的に店頭購入しました
既に貯金などはカツカツですが、今でも稀に好きな銃などを見ると物欲がわいてきてしまいます(苦笑)

購入に際しての親からの借金等は殆どせず、持ち合わせが無かった等でしかなく借金した分に関してもすぐに返済した為に親からは特に何も言われません(息子が武器商人になったとふざけて言われることはありますが)
質問者様の家族が理解しており、家族に迷惑をかけない範囲であれば別にいいのではないでしょうか?

mob********さん

編集あり2014/6/1911:54:41

あなたのご家庭に迷惑がかかっていないのならほどほどに楽しんでいいと、思いますよ

しかし7丁ですか…2、3ヶ月で買ったならちょっと、やりすぎだと思いますね

あくまでほどほどに です!


ちなみに私はウージー(ボーイズで3000円くらい)、g36c(ボーイズで6000円くらい)を持っています

お金があるならもっとほしいんですが多趣味なのでなかなかそっちにお金が回りませんね

今後はまずm1911のガスガンを買ってみたりしたいなぁと思っています

あとお金をかけるならたくさん銃を買うのではなく カスタムをするなどすると愛着が沸いていい感じなのではないでしょうか

私はm1911にサプレッサーをつけたりしたいなぁと思いますね