ここから本文です

子供の成長について、小学二年生の身長

mim********さん

2014/6/1913:56:26

子供の成長について、小学二年生の身長

息子の身長が今119㎝です、7歳と9か月です。
クラスで真ん中です。

しかし平均グラフをみたら小さいです。
1年生の頃の身体測定の時に比べ6㎝のびています。

平均って全国平均なんでしょうか>?

というのも私が小さいのですごく悩みなんです。
子供には好き嫌いさせずなんでも食べさせています。
牛乳も朝、晩と2杯飲ませ、偏食しないように料理も工夫しているつもりです。
寝るのも21時には寝かせています。平均睡眠は9時間半ほど

私、141、旦那が180㎝です。将来の子供の身長予測ではやはり170ないくらいなんです。
私の遺伝を受け継がすわけにはいけないので、病院に行きましたが、先生はとりあってくれません。
(まだ大丈夫だと。

サプリなどに頼っても意味はないとはおもうのですが、子供の成長過程で大切な要素を食事だけで補うって限度があるとおもいます。
おススメのサプリ教えてください。

閲覧数:
1,302
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2014/6/2323:40:10

なるべく椅子で生活すると足長になるみたいですよ。

子供はとにかく良く食べて運動して健康だったら良いと思いますけどね。
身長悩むときりがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2014/6/2611:18:59

子供の頃からサプリを摂るのは良くないと思います。サプリは通常よりもたくさんの栄養素をとることになるから、体に悪影響が出ないとも限りません。成長ホルモンが出る時間夜10時〜2時に睡眠をしっかりとることや、朝昼晩三食きちんととることにつきると思います。