ここから本文です

ギターの基礎練には

ang********さん

2014/6/2000:43:05

ギターの基礎練には

なにが必要ですか?
ギター、教則本の他に

メトロノームとか必要ですか?

いろいろ定義はされてないと思いますが
参考にしたいと思います。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/6/2012:30:48

道具や機材云々の前に、判らない事があったらまずは自分で調べてみるという姿勢が不可欠ではないかと思いますが?

楽器屋へ行き店員さんに訊けばきちんと教えてもらえます。
その際に勧められた製品の良し悪しが判断できないようなら、メーカー名や製品名を明記した上で経験者の意見を募り購入対象を絞り込んで行けばいいのでは?

最初から『わかりません、教えてください』と、調べる努力すら放棄するような人はギターなんぞ弾けるようにはなれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/6/21 01:07:50

ギターを弾く前の問題でした。
自分でもっと情報を集めて努力します。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs8********さん

2014/6/2005:18:58

エレクトリックならアンプは必須。
そんで録音機。
(自分の弾いたのを聞き返して反省の材料とするため。)

オーストラリアの5セント玉もないよりはあったほうがいいです。
添付写真は当方がつくったフォーム矯正用ピック(ただしエレクトリック用)です。

エレクトリックならアンプは必須。
そんで録音機。
(自分の弾いたのを聞き返して反省の材料とするため。)...

dic********さん

2014/6/2001:48:46

音叉かピッチパイプが必要
また、「チューナーでチューニングする」なんてバカなこと書いてある教則本は使いモンにならんので、ちゃんと「音叉かピッチパイプでチューニングし、その後チューナーで確認しましょう」と書いてある本を買ってください

メトロノームはもちろん要ります
てか、必要なモンは教則本に書いてあると思うのですが

ora********さん

2014/6/2001:00:36

メトロノーム付きのチューナー買えばいいよ。
どのみちチューナー買うでしょ。