ここから本文です

お店で販売されているお洋服がクリーニングに出されることはあるのでしょうか?あ...

ABBAゆくミラ(Abby Kimura)さん

2014/6/2019:23:50

お店で販売されているお洋服がクリーニングに出されることはあるのでしょうか?ある場合、普通に販売するのでしょうか?

こんにちは。先日気に入ったお洋服があったのでお店に問い合わせました。その際スタッフの方に「○○店に一応在庫は一点有るのですが、現在クリーニング中でいつ戻るか分かりません」と言われました。結果的に別のお店で購入することができたので良かったのですが、商品をクリーニングに出すこともあるんだな〜と不思議に思いました。

展示している間に汚れてしまってクリーニング…ということだと思うのですが、普通のクリーニングとは違うのでしょうか?そしてクリーニングに出した場合、新品と全く同じ商品として同額で売るのですか?アパレル関係の方に教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

office572さん

2014/6/2111:38:23

ありますよ
ただ、町の中にあるいわゆるクリーニング店にはだしません。
クリーニングに近い設備を持っている、業者はたくさんいます。
例えばジーンズにダメージを与えて商品んを作る業者さんとか、
染色工場に近い業務を行っている方とか・・・・

そういう方がやってくださいます。
街の中のクリーニング店はアパレルの商品を受け付けてくれませんし(わからなければ
やってくれるでしょう)、値段が高すぎてわりにあいません。

普通のクリーニングと一緒ですよ、溶剤を機械に入れて商品をいれてポンとスイッチを
押すだけですから

新品と同じ値段で売りますよ。多少の劣化はしてるでしょうが 私はむしろクリーニング
したほうがきれいだと思います

• 2014/6/2115:46:02

分かりやすい回答ありがとうございます!

専門のクリーニング業者さんに頼むんですね。新品同様に売るんですね。クリーニング後のものを買っているかも、と考えると何だか損した気もするけど、何度も試着されたものより見た目は綺麗かもしれませんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/21 15:48:33

驚く 今日とあるショップでカーディガンを見ていたのですが、明らかに一つだけ他のものと触り心地が違うものがありました。少しザラザラしていて…あれもクリーニングに出したのかなぁ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる