ここから本文です

ダイソーやDHC は創価学会の経営する店とはほんとですか?店員さんも全員学会員な...

adg********さん

2014/6/2114:38:07

ダイソーやDHC は創価学会の経営する店とはほんとですか?店員さんも全員学会員なんですか?

閲覧数:
4,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/6/2711:39:32

違うのでは?

普通、入社の時に宗教なんて確認しないので、そんな事は無いと思いますよ。

それに、創価学会は日本最大級の信者数を誇る宗教団体です。創価学会が設立した公明党が集める票数で、その規模がわかりますよね。

あなたが、よほどの山奥の田舎にでも住んでない限り、あなたの周りにも必ず信者はいますよ。



・関連資料 ( Yahoo 知恵ノート )

創価学会とは?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79806

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ued********さん

2014/6/2120:16:22

ダイソーは創価学会とはまったく無関係です。
ダイソーの本社名が創価学会と関係あるような説明をするサイトがあるが、これはまったくの嘘です。
ダイソーの本社である大創産業の社名の由来をネットで調べると説明するサイトが見つかりますし、店員は一部分が創価学会員という程度。
ハッキリと書き込みますが、私の知っている創価学会員は派遣社員としていろいろな企業へ派遣された経験があるらしく、ダイソー以外の企業にも創価学会員がいるらしいです。
もしかしたら質問者が務めている会社にも創価学会員がいるかも…(私の知っている創価学会員が派遣社員として行っていたりして…)