ここから本文です

車の買い取り業者へ車を売ったがキャンセルをしたい!!!

habitat_nさん

2014/6/2119:42:47

車の買い取り業者へ車を売ったがキャンセルをしたい!!!

先日ある車の買い取り業者へ車を売りましたが、対応が悪くもうキャンセルをしたくなりました。
キャンセルは可能でしょうか?
キャンセルできないにしろこの会社には何かしらのお詫びをしてもらいたいのです。どのようにしたらよいでしょうか?
状況は下記です。
①6月11日に車業者が山口県の自宅まで来て、金額がある程度よかった為、契約書に印鑑を押して契約
その際の条件として7月最初までは車が必要な為、代車を借りれることです。
そして、県外(福岡)から来た業者の為、代車を取りに会社へ戻るとのことでした。その際に、その時間が12時ぐらいだった為、17時か18時くらいになると言われ、時間がわかったら連絡すると言われました。
しかし、18時くらいになってもいっこうに連絡がなく、連絡が来たのが19時半くらいになり、『ナビ上あと1時間ぐらいで着きます』と言われ、迷ったようで私がいる場所まで着いたのが20時半ぐらいになりました。そして、代車を渡してもらいました。
ここではこの営業マンが時間がわかったら連絡すると言われたのに、到着1時間前(ナビをセットした時)にしか連絡してこない(予定時間に遅れたにも関わらず)ことに腹が立ちました。

②私がこの代車を引き渡された時に営業マンへ『売った車の中に忘れものがあったので、探してもらってもよいですか?』と伝え、営業マンは『探して見つけたら送ります!』と言われました。それから6月14日に営業マンから連絡がありましたが、そのことには一切触れずに『納税証明書は送付していただけましたか?』という連絡がありました。私は忙しかったので忘れ物のことは特に言わず『まだ届いていないので送っていません』と言うと、営業マンは『催促とかできないですかねーーー?』と自分都合のみで発言をされたので、『6月中旬に届くらしいので待ってください!』と伝えてその電話は終わりました。自分都合ばかり言う営業マンにやや腹が立ちました。
連絡がないので、こちらから連絡してみました。すると営業マンは『探したんですが、見つからなかったんですよね。また探してみます』と言われました。こちらが探し物してるのであれば、早い段階で連絡してくるものではないでしょうか?

③代車には不具合だらけでした。バックなどをした時にキュルキュル異音がする、オーディオが何時間か利用していると電源が入らなくなる、ハンドルはザラザラで非常に触り心地が悪い等がありました。その為、6月16日の②の時に、代車でいろいろ不具合がある為、代車を交換してほしい旨を営業マンへ伝えました。すると営業マンは『代車の確認をしてまた連絡をします!』と言われましたが、またしても当日には連絡がありませんでした。その為、次の日(6月17日)の昼頃になっても連絡がないので、こちらから連絡しました。すると営業マンは『昨日は事務所へ戻れなかったので確認はできてません!』と言われましたので、さすがに腹が立ち『こっちが困っているのだから昨日連絡ぐらいできるでしょ?忘れ物の件もそうだけどおたくは連絡をしてこないのが多すぎる!代車のことをすぐに確認をして!』と言うと、『すみません。確認をしてまた連絡します!また忘れ物も再度確認をします!』と言われました。
数時間後に連絡があり、『現在代車がないです。代車がいつ戻ってくるかも他の営業マンではないと分からない為、分かり次第連絡します』と言われました。『すぐ確認してほしい連絡してください!』とこちらが言うと営業マンは『他の営業担当が休みかもしれないので、すぐには確認できないかもしれませんので、分かり次第連絡します』と言われました。そして連絡があったのが、22時前で『営業担当が休みだった為本日確認できませんでした。明日また連絡します。』とのことでした。ここでも代車を交換してほしいと言ったのに連絡をしてこないこと、さらに連絡してくる時間が22時前という非常識な時間であったことに腹が立ちました。

④翌日、代車は他の営業担当に確認しても、7月最初までは戻ってこないという連絡がありました。『他の営業担当にも聞いて空き次第連絡します』と言われました。忘れ物に関しては『他の人が持っていましたので、送ります』と言われました。それから2日間連絡がなく、そして代車にはさらに運転中にスピードメーター等のあたりにエラーのようなランプが点滅したので、営業マンへ連絡しました。すると営業マンは『たまに点滅するぐらいならおそらく問題ないと思います。エラーに関しては説明書がないのでこちらも分からないです。重要なエラーであれば会社へすぐに交換してもらうよう連絡しなければなりませんが。また調べて連絡します』と言われましたが、2日間連絡がありません。
遅いので自分で調べて見ると添付のような重要っぽいエラーでした。

何か良い対応方法はありますでしょうか?

営業マン,代車,忘れ物,キャンセル,連絡,買取業者,代車費用

閲覧数:
584
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2121:51:49

キャンセルはおそらく無理でしょう。

詫びを入れさせたいなら、強く言えば「すみません」くらい言ってくれるかもしれません。

どれも、あまりに小さい事です。
業者が、取引後に態度が変わることなど驚くことではありません。
今回の買取業者は、むしろ良い部類とすら感じます。
忘れ物を探してくれたなんて、普通だったら言って来ないと思いますよ。
「連絡が遅い」って、些細なことを気にし過ぎです。
代車にレンタカー並を求める方が間違いです。
社会経験が乏しいように思います。

質問した人からのコメント

2014/6/21 22:27:14

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahodarakepeさん

2014/6/2121:51:11

お前のような馬鹿は、あらゆる商取引をするな。
相手が迷惑だ。

さっさと質問を削除して逃げ出せ。

tottiesteさん

2014/6/2121:16:57

あなたの個人的な都合で代車はサービスで借りてるんですよね?
遠ければさまざまな不都合が生じるのは当たり前であるのは容易に想像がつくのに県外の業者に売ったのもあなたです

キャンセルするならそれ相応のキャンセル料、出張手数料、代車費用を請求されますよ

pr987cさん

2014/6/2121:01:39

長くてよくわからんが、代車借りてるんだろ。じゃあ売ったってことだな。
キャンセルと言わずに買い戻しになるね。

gyasunyanさん

2014/6/2120:15:32

ここで聞くより業者に問い合わせしたほうが早い。

samisiiy0uさん

2014/6/2119:50:19

長くて読んでないが

ここで聞くより買取業者に直接聞けよバカが。

早く言わないと出来るものも出来なくなるぞ。
頭が悪いからそんなこともわからないのだろうがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。