ここから本文です

盗撮のニュースがあり疑問におもったことです ふとおもったのですが

apj********さん

2014/6/2213:26:16

盗撮のニュースがあり疑問におもったことです ふとおもったのですが

盗撮はよく現行犯じゃないと捕まえられないとききますが、なぜなのでしょうか?

また、被害者が後日警察に届けをだし
犯人が特定された場合、犯人が動画を消していても警察は復元できますよね?
じゃあ、携帯をなくしたと犯人がいって来た場合
動画の証拠いや携帯自体なくなるので
証拠になりませんよね?
そしたら、証拠不十分で逮捕できないと思います。

これってなんか納得いかないですよね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/6/2213:49:13

根本的には超ミニスカートはいてるパッパラパー女の子が悪いと思います。

スカートの中のパンツ画像(動画)なんて誰も買わないので商品価値ゼロです。

ネット上に出てたなら、「これ絶対に私のパンツ画像です」と通報すればいい。

証拠があるので犯人は当然逮捕です。

超ミニスカートをはくならパンツ見られたり撮影される危険性を女性は背負うべきだと思います。

基本的にパンチラはラッキー!と男性は感謝するべき事象ですがそれをカメラに収める男性は逮捕される存在です。

しかるに盗撮は現行犯逮捕です。

盗撮犯よりも、その根源である超ミニスカートが日本国から消滅すればいいと思います。

日本本来の、超ミニスカートなんて恥ずかしくてはけません!という日本女性であって欲しいです。

超ミニスカートはくなら大人になってからでいいと思います。

小学生の女の子を盗撮する人はいませんし、盗撮の対象となるのは女子高生か露出度が過激な半風俗嬢だけに思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2014/6/2218:33:18

盗撮は現行犯でなくとも逮捕できますよ。ただし証拠が必要です。

盗撮は証拠を消しやすいので、現行犯で無いと逮捕が難しいということだけです。

つまり、証拠が無い=犯罪を犯していないという事になります。

証言だけで有罪にできるなら、あなたの事を嫌いな人が、あなたを盗撮犯だと言うだけで、あなたは犯人となってしまいます。

そんな恐ろしい法律でよいのでしょうか?

盗撮に限らず、他の犯罪でも、物的証拠が無ければ犯罪は無かったということです。(例外として痴漢があります)

もちろん沢山の状況証拠や証言で有罪とできる場合もありますが、基本的には物的証拠がいちばん重要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる