ここから本文です

マドンナさんお久しぶりです♪ 先ほど性豪の種牡馬でマドンナさんも チャイナロ...

the********さん

2014/6/2213:46:05

マドンナさんお久しぶりです♪

先ほど性豪の種牡馬でマドンナさんも
チャイナロックを回答してありましたが

チャイナロックが種牡馬として全盛期の
頃はヒンドスタンが衰退の時期であり

リーディングサイアーも群雄割拠で
目まぐるしく変わっていた時代ですが

マドンナさんはその当時好きな種牡馬とか
あるいは思い入れがある血統とかありましたか?

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the_terminatorさん、こんばんは。

馬券の方は、、どうでしたか、、?
自分は最近ではあまり、、馬券を買いませんが、、
当たると気持ちが良いんですよね。。

リクエストをありがとうございます。
自分は種牡馬とか繁殖とかあまり詳しく知りませんが、、
それでも、好きな、、お気に入りの種牡馬はいました。
青森のテッソ、、、、、です。
コウジョウ、ゼンマツ、モトイチオー、ラファールと好きになってお父さんの名を見ると、、テッソ、、、、、でした(笑)
あのマスミノルもテッソなんですね!?
the_terminatorさんはマスミノルを覚えていらっしゃいますか?
自分は覚えていないと言うか、、知らないです。記憶に無いです。
レースで見た事はないと思います。。
それから、、
牝系は、タイランツクィーン系が好きです。
マックスビューティやフジマドンナの活躍は嬉しかったです。

ところで、、
この前、「さつき賞史」という中古のビデオを買いました。
その中で、種馬場の話を少し触れていましたが、昔の競馬会の人達って目利きだったんですね!?
セフトもヒンドスタンもチャイナロックも、オンリーファアライフも、ガーサントも、
ソロナウエーも、、テスコボーイも、、競馬会が日本に連れて来たのですね。
パーソロンは違いますね。変わって来たのはあの頃からでしょうか?
個人で種牡馬を所有する様になったようで、、だから偏りが出来るのでしょうか?
昔の競馬の出馬表を見ていると、お父さんの名前がみんな違うのとかあって、、
出走馬だけでなく、、どの種牡馬の仔が勝つか、、とか面白かったです。
チャイナロックの性豪ぶりって、、なんか有名だったような、、ですよね。

the_terminatorさんのお気に入りの血統って何でしょう??
ところで、
カブラヤオーの勝った皐月賞についてご意見を頂けたらと思います。
改めて質問しますのでよろしくです。。
それと 「同名馬」についても。。
いつもの事ですが、、友達言葉ですみません。
そして、、ありがとうございます。

**
以前に、ゴールドイーグルについてお話がありましたでしょ。
あの後、大井で行われた第1回の中央競馬招待競走のテープを聞いてみました。
中央からはノボルトウコウ、トーヨーアサヒ、イナボレス、タケクマヒカル、
ロイヤルスプリンタ、エスコルタ、
公営からは北関のユートピアオー、そしてウインザライン、ネロ、ジュラク、
パールナビア、の12頭で、逃げ切りでの、逃げ足衰えずの強いレースでした。
トキワタイヨウの持っていたレコードタイのタイムも立派だと思いました。
「ゴールドイーグルのスピードにみんなついて行けなかった」とレースの解説していました、トーヨーアサヒが、ついて行けなかったんです。
2着がイナボレス、3着がノボルトウコウ。

質問した人からのコメント

2014/6/23 08:11:29

抱きしめる マスミノルは名前は知っていますが現役の頃は知りませんね、テッソって確か寺山修司の本に登場するハマテッソもですよね♪

カブラヤオーの皐月賞覚えてます
カブラヤオー対ロング2騎でしたよね
確かこの年はファラモンドの当たり年で
南関東にも大物がいましたよね
何だったかな? 年になると耄碌して忘れっぽくなりますね、、、

皐月賞や諸々のお話しはまたリクエスト致しますので、、、

ゴールドイーグルありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる