ここから本文です

正規郵便局員の方、関係者にお伺いします。 働いていく上で給料が少なく 奨学金...

yum********さん

2014/6/2218:05:58

正規郵便局員の方、関係者にお伺いします。

働いていく上で給料が少なく 奨学金の返済があるので不安があります。
旧来の一般職と同じ扱いの窓口のようですが働き続ければ主任以上に上がっ

て手当てが付いて年収も上がるという認識で大丈夫なんでしょうか。
これ以上下がったら生活なんて出来ません。

実際、少ない上で返済もあって…なんていう状態で郵便局勤めは大丈夫でしょうか。

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/6/2310:10:10

真面目に働き続ければ年収は必ず上がります。不景気だからって下がる職種でも無いですからね。

  • 質問者

    yum********さん

    2014/6/2311:06:53

    何にも知らないのはよくわかりました。
    せめて回答するなら採用サイトでも見てからにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

郵便局員 の求人情報(21,969件)

【テレフォンオペレーター】(社内ヘルプデスク) 【郵政...
  • 日本郵政スタッフ株式会社 大阪支社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
テレオペレーター 【郵政グループ】Wワークの方必見!平日...
  • 日本郵政スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市
日本郵政スタッフ株式会社
カタログ販売に関するお客様や郵便局員の方からのお問合せ...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市白石区・その他の勤務地(1)
綜合キャリアオプション
宅急便・バイク便 スタッフ募集・倉庫内作業 物流スタッフ...
  • SBSロジコム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都中央区日本橋
モッピーバイト
郵便局員さんからの問合せ対応<日本郵政G> 11/5開始♪<週...
  • JPツーウェイコンタクト株式会社 東京支社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
コールセンター(テレフォンオペレーター) 【郵政グルー...
  • 日本郵政スタッフ株式会社 大阪支社 大阪支社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
コールセンタースタッフ/人材【一般派遣】
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク ミドル・シニア推進部新宿グループ
  • 派遣
  • 時給1,340円〜
  • 東京都江東区東陽
マイナビミドルシニア
梅田/郵政グループ/完全週休2日制/社内問い合わせ対応 テ...
  • 日本郵政スタッフ株式会社★日本郵政株式会社100%出資★
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
ラブホテルグループでのフロントスタッフ
  • HOTEL&SPA PASHA RESORT
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 東京都新宿区歌舞伎町
求人アスコム
ギフトカタログ受付業務/平日のみ/1100円/12月末
  • 株式会社オープンループパートナーズ 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/2323:39:22

現在、郵便局外務で正社員として働いてます。
私はまだ独身ですが、この会社お先真っ暗だと思います。
知っているとおもいますが、給料体型が変わり基本給が若干カットになり外務手当も事実上無くなり、変わりに外務手当も含めた営業手当に変わりました。

現在はまだ良いにしろ、問題は来年の完全株式会社化ですね。
ここでどうなるか…
局会社と旧事業会社の社員はこの先どうなっていくか私も正直不安です。
この先働いていくかどうかは年齢と報酬と学歴次第ってとこだと思います…

長文失礼しました。