ここから本文です

日本のプロ野球は昔よりレベルが落ちているのでしょうか?

pot********さん

2007/10/1416:39:02

日本のプロ野球は昔よりレベルが落ちているのでしょうか?

閲覧数:
602
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2007/10/1416:48:28

落ちているというより、全てのチームの強さが平均的になったんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2007/10/1710:48:47

かなり上がってますよ。昔の選手と今の選手では体格もスタイルも格段に上がってますよ。変化球など増えて昔の選手が打てるとは思えない。少なくとも中年太りで腹の出た中軸打者では今は通用しません。

匿名希望さん

2007/10/1417:53:59

何百倍ものレベルが上がりました。
はっきり言って昔のレギュラーの選手は今のチームでレギュラーを確実に取れないです。控えか2軍レベルです。

2007/10/1416:57:48

そんな訳ねーだろ。。。王貞治も今の時代なら30本打てるか危ういぞ。

elk********さん

2007/10/1416:51:05

競技人口が多いスポーツで過去よりレベルが落ちることはありません。個々の選手だけをみれば過去に突出した選手はいたかもしれませんが、全体レベルは上がってます。