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おひとりでドコモで2台以上端末利用している方に質問です。

fat********さん

2014/6/2312:53:32

おひとりでドコモで2台以上端末利用している方に質問です。

ドコモIDは端末毎に設定してますか?
先日新プランに切り替えて安くなったのでタブレットを持つことにしたのですが、HOME Wi-Fiには繋がるのですが、なぜか「ドコモID未設定でWi-Fiが繋がりません」とでます。
スマホ(1台目)で利用していたドコモIDで問題なく機能していたはずなのですが、通信量も2日で一気に増えてちょっと困っています。Wi-Fi前提の運用だったのでデータSプランなので2GBが限度なもので・・・。

一番早いのは151にかけるかドコモショップに行くことなんでしょうが、今週はちょっと時間が取れなくて対処できそうもないので、何方か似たような症状などで対処された方御教授願います。

出来れば急ぎがいいのでお礼コインは多めにしておきます。

よろしくお願いします。

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41,654
回答数:
3
お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2014/6/2317:52:52

私も先日購入した者です。
151で聞きました。
端末1つごとにIDは1つです。
iPad購入した際、番号貰ってると思います。
登録するときはwi-fiを切ってください。
iPadのSafariのブックマークにある
「ドコモお客様サポート」から
「サービス・メールなどの設定」→
「docomo IDメニュー」→
「docomoIDを発行する」をタップし、順に従って
入力してください。
予備メールアドレスは入力不要です。
購入した際に作ったネットワーク暗証番号も必要です。

料金は代表番号(ケータイorスマホ)に
まとめて表示されるかと思います。
iPadのIDではiPadの料金だけになると思います。

  • 質問者

    fat********さん

    2014/6/2322:23:46

    丁寧な回答ありがとうございます。運よく仕事が片付き閉店前のショップに駆け込んで対応してもらいました。概ね仰った感じでしたが不具合で表示が消えない状態だったらしく再起動で全ての問題が解決しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2014/6/23 22:24:41

ありがとうございました。運よく駆け込み自己解決となりましたが丁寧な回答にBAを差し上げようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

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fjk********さん

2014/6/2320:21:47

まず自宅Wi-FiでdocomoIDは必要ないと思いますが。
ルータ(HomeWi-Fi)をdocomoから借りていても同じです。
私はSIM挿してないスマホ2台ともちゃんとWi-Fiで利用できてます。

エラーの内容はわかりませんが(謎)、
Wi-Fiとdocomo契約は無関係なので設定を見直してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ref********さん

2014/6/2313:10:52

docomoIDまたは電話番号でも大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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