ここから本文です

中古車でDAIHATSU ムーブコンテ X (22年式)

elm********さん

2014/6/2316:19:53

中古車でDAIHATSU ムーブコンテ X (22年式)

の購入を考えています。
本体価格 68万
総支払額 75.8万 (端数はねびいてくださるそうで、実際は75)
走行距離 0.8万
HDDナビ スマートキー付き
助手席側をぶつけられたため修理がしてありますが、素人目では全く分からないところまで綺麗に直されてありました。
保証期間は2ヶ月ですが、家の近くのお店だから、何かあればいつ来ても、部品があるのなら直してあげるよー、と言っていただけ、話をした限りではすごく親切なお店でした。
契約したら一週間もあれば、ナンバー申請して納車していただけるそうです。

個人的に、はじめてこの車を見てきたばかりでテンションが上がり、良い所しか目が行かなかったのですが、お値段等、妥当なところでしょうか?
初心者なので教えていただきたいです。

補足補足にて失礼します。

部品がお店にあればすぐ直せるし、なくても家から近いからいつでも気軽においでよ、という感じでした。値段は電気が切れただとか、すぐ直せることや無料で直せるようなことは無料でやってくれるそうです。
助手席ドハを開いたところのピラー部分でした。そこを切ったりしたそうです。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2014/6/2319:59:24

こんにちは。

ムーブコンテの車両金額としては、それなりにお買い得な値段ですが、修復歴箇所に問題があります。

修復暦箇所が、「助手席のドアを開いたところのピラー部分」との事ですが、ここで助手席ドアの前部分なのか助手席ドアの後ろのセンターピラーなのかで、車の価値が大きく変わってきます。

つまり、フロント側(フロントタイヤと助手席ドアの間)のピラー部分(けっこう大事な柱)を鉄板を切って溶接したならば、確実に左前のタイヤの取り付け位置や足回りのサスペンションがまわりが歪んでいますので、左フロント回り全体がグシャグシャになった修復歴車両です。

これだけの修理をするにはフレーム修正機に載せて車を鉄のチェーンで繋いで四方に引っ張りボディーの寸法をミリ単位で合わせる必要がありますので、板金や修理が下手な所や任意保険を使わずに大掛かりな修理がされていると外観は直っているけどボディーの新車時からの寸法が出ていない為に100Km/hで走行中にハンドルを数秒間程、ハンドルから手をはなすとまっすぐ走らずに左や右に少しずつ車が走っていくと思います。

助手席のドアと後ろのドアの間にあるシートベルトが固定されているセンターピラーは、交換した所で、ボディーが多少歪むだけで、走行には殆ど支障はありません。

修復歴車両は、車に乗る人の気分の問題ですので、ここは何とも言えません。

しかし、買取り時の車両価値としては、修復歴無しの車両よりも、フロントピラー交換車両は、20万円位は車両価値が下がります、センターピラー交換車両は、10万円位は車両価値が下がりますので、お気を付け頂くと宜しいかと思います。

それでは、失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/6/2316:26:26

安いですね 修復済み車かな? 貴方が気にしないなら良いと思いますよ、部品があるのならいつでも直してあげるよの意味が判らないので確認しておいた方がいいですよ、貴方が部品を手配すれば無料で直すのか、有料でいつでも直すのか?

s51********さん

2014/6/2316:25:14

>助手席側をぶつけられたため修理がしてありますが

修復歴あり車なら
あまりお勧めいたしません

>助手席側をぶつけられたため修理がしてありますが

修復歴あり車なら
あまりお勧めいたしません