ここから本文です

もうすぐお泊まり行事があります。今、メガネを持っているのですが、あまりかけて...

ami********さん

2014/6/2318:09:02

もうすぐお泊まり行事があります。今、メガネを持っているのですが、あまりかけていません。けれどお泊まり行事なので、夜はメガネは仕方がないのですが、夜以外はコンタクトが欲しいです。けれ

どコンタクトを買うには眼科に行かないと行けないと言われていますが、眼科を行かずにそのままコンタクトを買うことはできませんか?コンタクト屋で眼の検査をしてもらうことはできないのですか?良ければはやめの返信待っています。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2014/6/2318:41:30

コンタクトは眼科で検査が必要です。
検査しないとあなたの目に合うレンズが買えません。

コンタクト店には隣接に提携眼科があります。
お店に行けば眼科を紹介してくれますよ。
お店で検査はできません。
眼科で検査して、着脱の練習もあります。
お店に戻ってレンズを購入します。
その日に購入可能です。

コンタクトはいきなり長時間装用はできません。
一週間くらいは練習が必要です。
早めにお店に行き、検査して買いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlv********さん

2014/6/2318:20:25

眼科かすぐ隣にあるコンタクト屋さんに行きましょう。
基本的にその眼科はコンタクト専門の所が多いです。
あなたが、軽い度数なら、在庫がある可能性がありますが、初めてだったり、度数がきつかったら、乱視が強い場合は、検査、取り寄せに時間がかかるケースがあるので、余裕を持っていく方がいいでしょう。

お役に立てれば、幸いです。