ここから本文です

これは国鉄末期に開発された車両ですか?

sry********さん

2014/6/2401:41:44

これは国鉄末期に開発された車両ですか?

国鉄末期,JR東日本,車両,形式番号,E209系,国鉄総研,後継機種

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2014/6/2813:20:09

この車両は国鉄末期の1985年、四国と東日本に配置された209系です。
207系の非貫通版です。

質問した人からのコメント

2014/6/28 13:48:54

209系ですか。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2014/6/2410:43:39

開発されたのは国鉄末期じゃないですか?
形式番号の頭に「E」が付いていませんから。

209系であってE209系じゃないですよね。
JRになってから開発されたのであればJR東日本での使用車両は必ず形式番号の頭に「E」が付きますよ。

dai********さん

2014/6/2409:55:18

登場は94年でJR東日本になってから、です。
ただ、開発となると不明ですね。

開発には数年程度かかります。
そのため、国鉄総研(現 JR総研)が205系の後継機種として国鉄末期から継続的に研究開発して来ていた技術、とも考えられます。

ef6********さん

2014/6/2405:07:57

国鉄末期の開発車両なら211、205系などが充当されると思いますが?
間違っていたら御免なさい。

nor********さん

2014/6/2403:27:47

たしか平成5年デビューなので、JRになってからです。