ここから本文です

そろそろ六ヶ月の子についてですが、歯茎から本当に少し歯が出てきました(歯茎を...

アバター

ID非公開さん

2004/11/113:39:49

そろそろ六ヶ月の子についてですが、歯茎から本当に少し歯が出てきました(歯茎を指で触って少しザラザラする程度)

これからどのようにして虫歯に気をつければいいのでしょうか?

夜の添い乳は、やはり止めるべきでしょうか・・・?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/113:47:06

乳児期の歯磨きは、「歯を磨く」よりも「口の中の異物に慣れる・習慣づける」のが
目標です。

指サックのような形の歯ブラシ(?)も市販されてますし、指に巻きつけた
ガーゼで拭うだけでも十分ですよ。


添い乳は問題ないはず。乳児期には普通に生活していれば、虫歯はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/113:44:05

最初のうちは寝る前とかにガーゼで歯をぬぐってあげればいいです。
添い乳は大丈夫だと思います。
うちはずっと添い乳でしたが、それが原因での虫歯はありません。