ここから本文です

鉢植えのアザレアの葉が枯れ落ちていますがどうしてでしょうか、夜間は外に出した...

hkn********さん

2014/6/2415:52:38

鉢植えのアザレアの葉が枯れ落ちていますがどうしてでしょうか、夜間は外に出したたままですまた手当の方法はどのようにしたら良いのですか宜しくご指導下さい。

閲覧数:
2,352
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/6/2422:24:02

先の方の言われるように写真でもあればもっと答え易いです。
アザレアは2年の経験しか有りませんが冬場から5月初めまで
見事に咲き続けたのに花後の晩春、葉を虫に食べられ、枝だけに
なってました。見るも無残でしたが。陽に当て(暑くなってからは
半日陰、風通しの良い所に置いて養生しました。(施肥と薬剤と共に)

今は 新芽が出てやっと見栄えが良くなって来ました。
アザレアは陽射し不足、風通し等で病気や害虫にやられると
後でしりました。
しばらくは水遣りを一日一回、施肥等で様子を見たら
又生き生きしてくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2014/6/2416:53:09

情報が少ないので、答えようが~~?

鉢の大きさ、株の大きさ、植替えた時期、水やりの頻度、
昼間の置き場所など。

葉はどのような状態で落ちたのか?
全体的に白っぽくなって又は、白っぽくならずすぐ茶色に
なってなどです。
情報が少ないのは答えられませんが、多いに越した事は有
りません。