お客様相談室について。

お客様相談室について。 スーパーでお中元の注文をしました。 送り主と送り先の名前と住所をパソコンに入力されて画面に出てきました。 最後の確認で店員さんがわざわざ声に出して名前と住所を確認してきたので驚きました。 画面がちゃんとお客に見えるように置いてあるのに、声に出して言うのは個人情報が漏れますよね? 少し不快に思ったのですが、こういうことはお客様相談室に電話してもいいのでしょうか。

補足

回答ありがとうございます。クレーマーになる可能性もあるんですね。以前働いていた職場がサービス業だったのですが、個人情報にとても厳しかったのでついつい気になってしまいました(汗)あと店員さんの声が少し大きかったので気になってしまったかもしれません。引っ越して知らない土地にきたので、敏感になりすぎていました。こちらで質問してみてよかったです。ありがとうございました。

消費者問題112閲覧

ベストアンサー

0

会社でも役所でも、口頭で住所名前を言われ、確認されることはあります、逆に自分の方から言う事もあります。 じゃないと筆談や身振り手振りでの確認じゃ、良くないでしょ。 パソコン画面も他の客に見えてるのなら、言われる前に漏れてますよねw、(契約上の本人確認や説明は口頭確認などで法で義務付けられています) 個人情報がもれる可能性は、ありますが、社会通念として、おかしいと思えることではありませんよね。 ただ、このようなことをお客様相談室に電話すると、クレーマーと思われる可能性も・・・ ねじ込んで、迷惑料などを取るヤカラもいますから、現実的に被害が出る事などを、お客様相談室に電話するほうが良いかも・・・ 必要性がある事なら不快でも我慢した方が良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。