ここから本文です

6/25大井競馬12R 帝王賞

ker********さん

2014/6/2419:30:41

6/25大井競馬12R 帝王賞

こんばんは^^

大井競馬は開催4日目の水曜日、この日のメイン競走は上半期のダート頂上決戦ともいわれる第37回帝王賞です。
今年のJRA勢はなかなかのメンバーがそろいましたね~。GI・jpn1王者が3頭に、GII・jpn2王者が3頭ですか。
それに対して、地方馬ですが…あ、東京ダービー馬がいますね~!お、兵庫ダービー馬もいますね~!!さらに、南部杯3着の馬もいますね~。
ま…そんな感じ?(笑)


12R 帝王賞
◎⑩ワンダーアキュート
○②ニホンピロアワーズ
△⑨ムスカテール

馬複
⑩=②⑨
三連複
②=⑨=⑩
三連単
⑩→②⑨→②⑨
以上5点でいきたいと思います。


はい。
普段は地方贔屓の私ですが、さすがにここは地方馬で勝負!というわけにはいきません…
そんなわけで、地方競馬ではいつもいつもいーっつもお世話になってますの⑩ワンダーアキュートを本命にします。ワンダーアキュートと言えば、2010年の東京大賞典に来たときは、はっきり言って「何しにきたの?」と言いたくなるようなレースぶりでした。たしか、このレースでお兄ちゃん(ワンダースピード)の持っていたダート2000m日本記録をスマートファルコンに破られたことと思います。しかし、翌年にはそのスマートファルコンにハナ差まで迫る走りをして場内を騒然とさせました。もうそれから2年半が経つんですね…早いものです。
帝王賞出走は昨年に続き2度目、昨年は3着でした。大井ナイターの出走は、09年JDDから数えて3回になります。JDDで5着、昨年の帝王賞は3着と毎年2つずつ着順を上げているってことで、今回は…の期待です(笑)
相手には、こちらは昨年の帝王賞2着でした②ニホンピロアワーズを。昨年の帝王賞ではワンダーアキュートに先着していますが、年末の東京大賞典では逆転されています。大井2000mでは1対1ってことで、今回はキッチリ勝負をつけようというところでしょうか。
そして、もう1頭には岩田さんの⑨ムスカテールを。④ソリタリーキング⑥シビルウォー⑨ムスカテールだったら、今の調子なら⑨でいいんじゃないかな…と。それだけです(笑)

ということで、⑦コパノリッキーは切って妙味。「きたらきたで仕方ない馬券」でいきます!
ってか、最終レースのクセに発走時間が20時10分って…仕事ちゃんと終わるかな?わざわざ指定席まで取ってあるんですが…(苦笑)


みなさん、どうですか?
ほかに勝負レースなどあったら教えてください^^

補足みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます^^
たったいま、会議から解放されました…って、もうこんな時間じゃーん!!!
…さすがに、今から目黒出発じゃムリっぽですね。。。タクシー使うか?いや、道路混んでたら終わりだな。。。
うーん、残念…。。。
だから、馬券は当たってね。の思いです(苦笑)

今日はお客さん多そうですね~。いいなぁ…

閲覧数:
226
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

編集あり2014/6/2508:43:25

大井11Rパール賞③キモンアヴァロン①メッシ⑭モンサンド⑪ケイティードラゴン3連単BOX①③⑪⑭ 大井12R帝王賞 ② 二ホンピロアワーズ ⑦コパノリッキー⑩ワンダーアキュート ⑨ムスカテール ④ソリタリーキング ③ キスミープリンス ⑪グランシュヴァリエ 3連単②⑦-②⑦④⑨⑩-②③④⑨⑩⑪

  • 質問者

    ker********さん

    2014/6/2610:44:30

    goabさん、ご回答ありがとうございます^^

    先日はありがとうございました^^
    11Rは③→⑭ときましたが三着が抜けてしまいましたね…。
    帝王賞の方ですが、こちらは⑦⑩が裏目と、惜しかったですね…

質問した人からのコメント

2014/6/26 11:02:41

みなさま、ありがとうございました^^
帝王賞はワンダーアキュートが見事優勝!二着コパノリッキー、三着はソリタリーキングでした。武豊騎手は帝王賞4勝目みたいです。
馬券は外れたけど…現地にも行けなかったけど…ワンダーアキュート勝ったならまぁいいっか。って感じです(笑)

ベストアンサーは、11.12Rと惜しい馬券が続きましたgoab1970さんへ差し上げます☆

またお願いします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2014/6/2520:03:08

アワーズ コパノ ムスカ3連復で勝負します

kou********さん

編集あり2014/6/2520:20:10

ケロさんお仕事お疲れ様でした(*^^*)

私も先程仕事終わりました(^o^)

帝王賞はガチガチ気配につき、馬券買うつもりはありませんでしたが、パドック見て、オオエライジンの極限仕上げ(私にはそう見えました…)に涙が出ました。

単なる出走手当稼ぎでは無い姿勢に感服し、コパとアキュートとのワイド2点、買っちゃいました。

外れて悔い無し♪
宜しくお願いします。


【追記】
あぁー!オオエライジン!競走中止!
何とも無ければいいですが…
悪い意味での涙はいらないぞー!

par********さん

2014/6/2517:50:15

お世話になっております。
帝王賞
◎ワンダーアキュート
○ニホンピロアワーズ
▲ムスカテール
△コパノリッキー

non********さん

2014/6/2512:48:37

本日の他の勝負レースは大井11レースパール賞で、一枠①番のメッシ。馬連の①ー②と馬版の②の複勝も少々。

a31********さん

2014/6/2507:46:55

おはようございます!

私はサッカーは全く見ないのですが日本は敗れたそうですね。
グループリーグ内のランキング自体日本は最格下で結果は残念ですが致し方ない結果だと思います。やはり競馬もサッカーも「格」がものをいうような世界なのかなと思いました。

大井12R第37回帝王賞
此処は⑦コパノリッキーの「格」が断然だと思います。フェブラリーステークス、かしわ記念とGⅠレースを連勝しました。同年のこのレース2つを連勝した例は無く歴代のダートホースの中でもトップクラスと呼べると思います。
距離に対する懸念は有りますが3歳時中山の伏竜ステークスを勝っています。中山の1800㍍と大井の2000㍍は結構連動していますし、園田の1870㍍でも6馬身差のぶっちぎりっており問題ないと見ます。

三連複②-⑦-⑩ 70%
三連単⑦→②→⑩ 20%、⑦→⑩→②10%でお願いします。