ここから本文です

女で百合好きって可笑しいですか?

akuchooさん

2014/6/2420:17:48

女で百合好きって可笑しいですか?

私は、女で百合が好きです。
アニメオタクで、百合アニメが大好き(他のアニメも見る。毎期ほとんど見るくらい)です。

反面、私はBLが嫌いで、男そのものが苦手です。

ですが、友達は私の好きなものを全否定で、好きな百合アニメ(最近だと桜トリック)を見てたらいちいち、きもいとか、お前は可笑しいとか言い出して、傷つきます。

でも考えてみたら女で百合好きは可笑しいですかね?リアルで女の子に恋をするとかじゃなく、ゆりゆりしているアニメが好きで、たまらなく可愛いと思うのは。

みなさんの意見を聞かせてください。

補足自分が百合好きって知られるのはスマホの画面とか、グッズとか。見せつけてるわけではありませんが、自然とバレます。私の友達はほとんどがオタクなので、「今季アニメなにみてるー?」と聞かれて、好きとは答えませんが、みてるアニメ 一通り挙げて、そこで争論が始まるわけです。

閲覧数:
12,330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y25861さん

2014/6/2420:20:40

百合というジャンル自体、本来は女性向けなので別に変では無いですよ。

ただ、男性の方が好きな方が多いので、そう思われるだけだと思います。

少数派かもしれませんが、人それぞれなので別に良いと思いますよ。

男性でBLが好きな人も少なからずいますし。

  • y25861さん

    2014/06/2420:32:30

    補足読みました。
    気にせず、堂々としてた方が良いですよ。
    何を遠慮する必要がありますか?
    好きなもんは好きなんだからしょうがないですよね?

    変に隠そうとしてる態度をされる方が
    相手にとっては不快に感じるはずですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2814:39:35

まんま私でびっくりですw
私も百合作品が主でBLも男性すらも受け付けません。
私が好きになるのは全員女性なので
女性アイドル、女性声優、女性キャラ、百合作品
悩むこともありますが自分が好きならそれでいいと思っているので
おかしくはないと思います。

minazki3sさん

2014/6/2500:34:20

女性じゃないと百合れないわけですから、百合は女性のものであることが基本です。

単に少数派なだけで、それがおかしいという考え方は問題がありますね。

質問者さんは気にする必要ありませんし、理解してくれる人を友達にすればOKです。

2014/6/2421:45:15

女性で百合好きというのは全くおかしくないかと思われます。
また二次元の女の子がゆりゆりしているのが好きなだけなのも、おかしくはないと思います(現実で女性が女性を好きになるのもおかしくはないと思ってはいますが)。

「「わいせつコミック」裁判」という本の中で斎藤環氏が語られてることなのですが、日常的にはヘテロセクシャル(異性愛者)な一般男性の中にショタでマスターベーションしている人達の事例をあげています。
このようなことがなぜ起こるかというと、二次元におけるショタは現実とかけ離れた身体(例えばデフォルメされた頭身など)をもっているので二次元におけるショタを現実の少年とは同一視できないことからこのような事態が発生します。

二次元の女の子もまた同様で、現実の女の子とはかけ離れた身体をもっています。その二次元の女の子同士がゆりゆりしているのを楽しむのは、もはやファンタジーを楽しむそれに近いのです。
なので女の子同士がゆりゆりしているのを女性が楽しみにするのは何もおかしくないのです。

ちなみに「コミック百合姫」や「つぼみ」の作家陣には女性が多いです。「コミック百合姫」の読者層も7割が女性らしいので、あなたが女性で百合アニメが好きなら、何もおかしくないので全力で百合アニメを楽しむべきだと思います。

(『「コミック百合姫」の読者層も7割が女性』というのは、ニコニコ大百科の「百合姫」という単語記事から抜粋しました。現在「URLがついている投稿を制限」されているので、「百合姫」の単語記事のURLを貼ることができません。気になったら、Googleで「百合姫 ニコニコ大百科」と検索してください)

2014/6/2420:38:11

好みは人それぞれ、全然問題なしと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。