ここから本文です

三十代前半の女性ファッションについて。 今まで、服は安さにこだわり、気がつ...

mom********さん

2014/6/2422:44:31

三十代前半の女性ファッションについて。

今まで、服は安さにこだわり、気がつけば三十代前半なのに安っぽいファッションばかりしています。デザイン性ばかり重視し、毎年「もう流行ってない

し着れないな」となります。
そこで、シンプルかつ長く使えるアイテムを集めようと思います。
モデルの竹下玲奈さんのようなファッションが好きです。
そこで質問です。

1、手始めにどのアイテムを揃えればよいですか?(白シャツとか)

2、このアイテムは安くていいけど、これは良いものを探したほうがいい!というアドバイスを下さい。

3、このブランドは長く使えてオススメ!というのを教えてください。(あまりに高いブランドは手がでません笑)

自分が今購入を検討してるのは、膝丈のちょっとダメージのあるデニムスカートと、白シャツです。
(スカート二万強程度、白シャツ一万程度)
パンプスと合わせたら良いかなぁと思っています。

すごくセンスがないので、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2014/6/2500:21:29

個人的には服よりも靴やバッグ、アクセサリーなどの小物を良い物を持った方がいいです。お洋服がどんなに素敵でも、靴やバッグが合否の安っぽい物だったり、手入れされていない物だと一気に全てが安っぽく見えます。

服だったら、普段よく使うアイテムやベーシックなアイテムを買った方が良いですね。ベーシックな物が結局長く使います。
シンプルなシャツ
カットソー
膝丈スカート(ただ個人的にはダメージスカートに2万円出すのであればもっとシンプルできれいなスカートに2万円出した方がいいです。ダメージあるだけで安っぽく見えます。)
ジーパン・クロップドパンツ
ワンピース
カーディガン

インナーやストッキング、靴下など見えないところは安くていいと思います。あとはTシャツなどの安く買えるもの。

大手セレクトショップやGAP、banana republicなどは比較的使いやすい商品が多く、手軽でそれなりに長く使えるアイテムがあると思います。

靴はDIANA、卑弥呼みたいなブランドが良いと思います。バッグはブランドでなくても本革を使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる