ここから本文です

彼女にこんな酷い冷たい扱いをする彼は、もはや恋人でもなんでもないですよね。 ...

mlg********さん

2014/6/2423:51:05

彼女にこんな酷い冷たい扱いをする彼は、もはや恋人でもなんでもないですよね。

私も彼も20代社会人、彼が年上です 。
付き合う事になって以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱっ

たりと止み、せいぜい月一回。

私から連絡すると変わらぬ様子です。
でられなかった時は、休日に折り返しがあります。

最近メールを入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。
彼はほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるように、というタイプで内面は野心家です。
そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。
その後、また1ヶ月が経ちました。

もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。
すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。

「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」

返事が来ました。
「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」

この返事を見て思ったのは
「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか?
彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。
大変だろうと出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってからパッタリ減りました。
私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。もっと大切にしてくれる人に心を向けた方がいいでしょうか。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2014/6/2611:37:19

あなたはひねくれているというよりも、彼に構ってほしくて、彼に構ってもらうことで満足に愛情を感じるタイプなのでしょうか。
だから彼の愛をあなたは感じていなくて寂しいということなのでしょうか。
彼から熱心に電話で構ってもらえば、あなたと彼の関係は発展するのでしょうか。

彼の姿は「あなたから見た彼の姿」ではなく「彼から見たあなたの姿」なのかもしれません。

「彼はほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるように、というタイプで内面は野心家です。」とのことですが

これを「彼」ではなく「あなた」に置き換えると、あなたはきっと彼に弱音を吐くことこともなく努力家で野心家なので

彼はあなたの邪魔をしないように、彼なりの方法であなたを愛して大事にしているような気がしました。

あなたは彼に弱音を吐いてますか?彼にあなたの人間らしい弱さも見せれば良いのに、って思いました。

あなたがもし出張中に車上あらしにあってスーツケースを盗まれたら、あなたは彼にどう接してほしいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2014/6/2620:54:52

何十回も同じ質問いろんなIDでご苦労様!夫がいたり、プロポーズされたり…ふざけ過ぎ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる