ここから本文です

ふくらはぎがすごくむくみやすいです

tanoshiiwaraiさん

2014/6/2506:09:40

ふくらはぎがすごくむくみやすいです

マッサージしても1日欠かすとすぐむくみます。
いいマッサージと、むくみにくい方法を教えてください

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2516:06:12

マッサージをしても、なかなか足のむくみが解消されないんですね。

それでは、2つほどマッサージ方法を説明しますね。

■足のマッサージその1
1.片足を伸ばして、もう片方の足をももの上に載せます。
2.小指がら順番にマッサージしていきます。
(指の両脇は血管が通っているため念入りに行いましょう)
3.指の股をつまみ、指の間を広げます。
4.指を1本づつひっぱります。
5.足の裏を順番に指圧していきましょう。
6.足の指の間に手の指を入れ、足首を回しましょう。

■足のマッサージその2
■足裏たたき
1.拳をつくり、手の甲で足の裏を順番にたたいていくだけです。
※痛いと思うほど強くは叩かない事。

また、以下のサイトも参考になるかもしれません。
mukumi-kasiho.seesaa.net/article/383754099.html


回答は以上となります。
足のむくみが早く治るといいですね。

質問した人からのコメント

2014/6/29 13:35:03

詳しくありがとうございます(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2509:23:41

エスエス製薬から、足のむくみ改善薬というのがOTCで販売されています(アンチスタック)。赤ブドウの葉由来成分がどうとかという薬です。血圧を下げる利尿剤とかでも効果はあると思いますが、足のむくみの効果をうたっている薬はこれだけだと思いますので、試してみてはどうでしょうか?ドラッグストアで買えます。

2014/6/2506:15:53

弾性ストッキングをはく。
寝るとき足枕をして寝る。