ここから本文です

ギタベカテの皆様に、妄想していただきたいのですw とある店で見かけた、ジャ...

dadgad1977さん

2014/6/2510:19:31

ギタベカテの皆様に、妄想していただきたいのですw

とある店で見かけた、ジャンクのギブソン・レスポールカスタムがあったとしましょう。
3PUとビグスビーの仕様なのは判ったけれど、PU・ビグスビーは外されている。

塗装はハゲチョロでフレットもガタガタ、トグルスイッチの辺りはズサンな穴埋め塗装跡あり。
シリアルは 「06130」 です。
お値段はサイフの中身と同額。

さあ、どうしましょう・・・。

なんて質問して、俺は今夜も仕事なんでこれから眠りますw

補足おはようございます。 とりあえず俺のサイフには3132円入ってました。
そうです、44年前だかに行方不明になったままのペイジのブラックビューティ。
60年製の06130です。今となっては気付く人も少ないんじゃないかと。
どこでどうなってるんでしょうね・・・。

ギタベカテ,ビグスビー,ギブソンレスポールカスタム,トグルスイッチ,フレット,ジャンク,ブラックビューティー

閲覧数:
206
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2014/6/2510:34:01

連れて帰るに決まってんだろンなモン!!!( ゜д゜ )マヨワン!!!

アッセンブリー載せて一通り遊んだら届け出る
そして先生に直接「もうコレはチミが使いたまへよ、それが運命であるよ」ってお言葉いただいて、ありがたく頂戴すんの

やー

音楽系雑誌各誌からインタビュー来るんだろうなあ
そしてオレちゃんは時の人となり、以降、ペイジレスポールを語る上では欠かせない存在となるの

でも3ツ目のスイッチはいつまで経っても好きにはなれないの

  • diceさん

    2014/6/2518:50:30

    >補足

    どういうやつが盗んだか、によってだいぶその運命も違うんでしょうねえ
    ファンが盗んだんなら、案外まだそのまま持ってるカモしれない
    コロっと出てきたら面白いだろうなあ

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/6/27 08:45:34

ペイジが手に入れた最初のレスポール、それはミックスでフェイズアウトサウンドが出るもの。ペイジにとってはそれこそが、「レスポールの利点」 という認識だったのかも。

地球のどこかにあるかもしれないお宝「06130」、先生公認で所持してみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2014/6/2605:08:42

3PUな時点で興味無いっす。

picskyorderさん

2014/6/2521:10:50

\3,875で買えるなら買いますね。ジャンクでもギブソンのレスカスでしょ?じっくり手直しすればお得かな?って思考で。

んでしばらくして3PUの配線とか適合ビグズビー調べるの面倒臭くなって、多分ここのマニアさんに相談しますね。そんでペイジ先生のって判明して祭りになって、最後はなんでも鑑定団に出演ってパターンかと。番組の計らいで会いに行けるかもですね♪

2014/6/2517:32:40

いや、むしろこちらが問いたい。

小生はオトナの渋みを演出できるダンディな男性ならば
必需品としてマネークリップを使い、財布というか
コインケースには普段からつり銭しか入っていないが
それでもその小銭と交換でそれが手に入るのかね(・・?

いや、むしろこちらが問いたい。

小生はオトナの渋みを演出できるダンディな男性ならば...

x1197xさん

2014/6/2512:58:22

取りあえず、どんな物かを確認したいなぁ。

材とか重さとか。

で、適当にリペアして実際に鳴らしてみたいなぁ。

どんな鳴りなのか。

で、最後は転売かなぁ。

いくらになるのか。

velさん

2014/6/2512:57:14

こんにちは(^^)

おもわず財布の中身を確認してしまいましたw

今のお財布の中身なら、絶対に買いです(・Д・)ノ

※いくら入っているかは秘密です⊂((・x・))⊃