ここから本文です

窓口負担高すぎませんか?

nag********さん

2014/6/2515:04:08

窓口負担高すぎませんか?

約2年通院していますが、平成26年3月までは1回の窓口負担(病院のみ、薬局は別)が1000円ぐらいだったのに、平成26年4月から1回1200円以上になり…。前回は1400円にもなりました。
どこの病院(個人病院)でも、レセプトは不正が横行しているそうですが、ぼったくられている気がするのですが。(診療報酬改定があったそうですが、あまりにも値上がりしすぎのような気が…)
相談はどこにすれば良いですか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/6/2614:33:27

内訳見てますか?

まず初診料は先日あがりましたよね?
他に加算とかも新たに制定されて増えてます
また施設への加算もありますから、2年前が基準に不適合でも今年から適合し承認れれば病院はとっていいわけです
ネットに医科点数表はあるんですからまず確認してみる。
それでも納得いかなければあなたの保険者(○○保険組合とか)に聞けばいいです。
保険者も不正な請求をされると損する立場なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/6/2523:01:22

日本の医療費は安いですよ。
特に診察代が…
海外では有名な先生に、診てもらえるのはお金持ちだけですが日本は行けば診てもらえ費用もほとんどかかりません。
なので検査をしまくり薬を出しまくらないと儲からないのです。
責任はやたら重いのに儲からなかったら誰も医者にならなくなって困りますからね

iki********さん

2014/6/2515:54:33

日本の医療保障制度は、もう崩壊しているも同然ですからね。

今後もどんどん患者負担額が上がっていく事でしょう。老人が殖え続ける限り。

これまでが、国民に甘かった。
サプリメントを買ってでも、病気を予防するしか無いですね。