ここから本文です

原因不明の頭痛と眠気

mar********さん

2007/10/1513:21:47

原因不明の頭痛と眠気

最近、原因は分かりませんが頭痛と眠気がひどいです。
(当方、29歳・女性)

頭痛は右側の後頭部付近に痛みがあり、実際に熱を測っても、熱は高くありません。

最初のうちは疲れてるだけかも‥と思い、夜も21時ぐらいとか早くに寝てしまい、朝は6時頃起きて仕事へ出るのですが
その翌日もやはり頭痛と眠気がしてしまい、その翌日も早く寝ても、やはり同じです。
(仕事は事務職でパソコンばかり使っている事が多いです)

女性の場合、妊娠したりすると眠気がひどくなったり‥も聞いた事があるのですが、それはないですし、特に風邪を引いたり‥と
いう訳でもないので、原因がいまいち分かりません。

連日早く寝ても眠気がひどいと仕事にも支障が出てしまいますし、体もだるいので、病院に行くほどまでの事ではないかな、
と思いつつも、どうしたら良くなるのか気になります。

どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

補足早速のご回答ありがとうございます!
貧血は以前から言われていて、今、病院から鉄剤(カプセル)を貰って飲んでいるところなんです。
最後の血液検査の際には、
「そこまでひどいレベルではない」
といわれていますが、元々貧血気味なせいもあるんでしょうかね?
冷えは‥今時期はまだそんなに感じた事はないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq2********さん

2007/10/1516:23:50

以前にも、あなた様の体調不良に関する質問に答えさせていただきました。
その後の経過がなんとなく気になって、たびたび訪問させていただいていました。

やはり、回復されていないのですね。

以前にも回答しましたが、私の家内も同じ症状で悩んでいました。
はっきりとした原因は分からなかったのですが、現在は落ち着いています。

そのときに行なった対処についてお話ししますが、
必ずしもあなた様に当てはまるものではないとは思いますので、
参考程度に読んでみてください。

ひとつは、ストレッチ体操を行なって気分転換をはかったことです。
これは、前回もお話ししましたので、その後少しはやってみましたか?

もうひとつは、栄養ドリンクを1日に1本飲んでみたことです。
毎日ではなく、なんとなくつらいときに飲むようにして、あまり飲み過ぎないようにしました。
これは気分的な問題もありますが、少しではありますが確かに効いていたようです。
そんなに高価なものではなく、リポ○タンDのようなものでした。
私自身も、パソコンのやり過ぎで頭が痛くなったり、吐き気がしたり、寒気がしたりすると
この手の栄養ドリンクを飲んでいます。数時間後には、先程までのつらさが嘘のようになっています。

栄養ドリンクは、毎日飲み続けると体がそれに順応して、
いざという時に効きそうもないように思ったので、最後の手段としていました。
(メーカーさんはどのような飲み方を推奨しているのか分かりませんが)

いずれにしても、あまりひどいようであれば、医師に見てもらうのが一番ですが
なかなか、時間的制限があって行かれないですよね。
でも、自分の体は自分自身で管理してゆくものですから、
仕事も大切ですが、自分の健康があってのことですからね。

マーチも栄養のあるガソリン?を入れてあげたら良くなったことですし・・・

質問した人からのコメント

2007/10/22 09:59:36

抱きしめる いつもご回答して頂きありがとうございます。
一応、頭痛は一時的なものだったようで、今はそんなにひどくなく過ごせています。
眠気もこの時よりは落ち着いてきましたので、とりあえず安心しています。
何度も訪れて頂きまして感謝しております。
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2007/10/1513:26:21

貧血ではないでしょうか?

貧血になると眠くなるし、頭痛もします。
手足の冷えはないですか?

もし心当たりがあったら、鉄分を多く摂るように心がけてみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる