ここから本文です

ショパンの幻想即興曲をピアノで弾きたいです ですが、聴いても難しくて楽譜もな...

ill********さん

2014/6/2519:55:08

ショパンの幻想即興曲をピアノで弾きたいです
ですが、聴いても難しくて楽譜もないのでドレミがわかりません
どなたか、幻想即興曲をドレミ表記で教えてくださいm(_ _)m
それが載ってるサイ

トでも良いですお願いしますm(_ _)m
あと、コツなどもあったら教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
903
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もえぴさん

2014/6/2716:44:24

ドレミ表記でってとことは
楽譜も読めないということですよね…?

楽譜が読めるくらいまずはピアノを親しまないと幻想即興曲は弾けないと思います。。

簡単に編曲されているversionならまだ弾けるかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2014/6/2918:09:50

楽譜はこれ
http://conquest.imslp.info/files/imglnks/usimg/b/bc/IMSLP86431-PMLP...

こんなの階名で書けるわけないです。
1小節ずつご自分でお願いします。

rir********さん

2014/6/2706:16:08

ショパンの楽曲は、著作権の有効期限が切れていますので、
無料で楽譜の閲覧ができるところもあると思いますよ。

あと、幻想即興曲は、楽譜もろくに読めないような素人が弾ける曲じゃありません。

右手で16分音符を弾きながら、左手で3連符を弾くという、右と左でまったく違うリズムを弾く複雑な動きが曲の7割を占めるため、基礎が無い人には、ほぼ演奏不可能ですよ。

にんにんさん

2014/6/2521:47:57

全音ピアノピースも買えないのでしょうか??
ネットでも有料かと思いますが??
ブックオフで見つかるかも・・
左6連符、右4連符×2ですが、6連符の中に8連符を入れる弾き方分かりますか?
ショパン エチュード遺作から練習して下さい。
左手三角、右手四角になぞる様にが近い表現です。