ここから本文です

腐女子に質問です "ネタ"ではなく"萌え"としてオッサン受けの何がいいのですか...

aki********さん

2014/6/2523:07:41

腐女子に質問です

"ネタ"ではなく"萌え"としてオッサン受けの何がいいのですか?

私は別にBLは否定しません
ただ萌えとして考えたら

女みたいに可愛い男か男の

娘が受けじゃないと萌えません
例として
木下秀吉、鏡音レン、鎌足、直枝理樹、先導アイチとか

受けだと萌えないのは
男臭い、勇ましい、汚いオッサンだと思います

ただ
男臭い、勇ましい、汚いオッサンは攻めなら最適だと思います

理想は
汚いオッサン×可愛い男かと

ヴァンガードの薄い本で
アイチが汚いオッサンにやられちゃうのは萌えました

質問内容としては
ネタじゃなく萌えとしてオッサン受けでもアリなのは何故ですか?

補足読解力ない人が多いみたいですね
ちゃんと質問文読んでます?

おっさん受けを萌えとしてありなのはどのような理由か答えればいいんですよ

論点ずれた答えはいりませんので回答しなくて結構です

ちゃんと質問に答えられる人だけ回答願います

フンコロガシだ、そもそもBLじゃないだ、カップリング萌えじゃないだ
質問とは違う答えはいりませんから

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
425
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2014/6/2523:17:11

フンコロガシにウンコ集める楽しさを尋ねるのと同じで
納得いく説明は得られないと思います。

自分が常識の中心にいると思わないことです。

  • 質問者

    aki********さん

    2014/6/2608:33:37

    質問文読んで答えてます?
    フンコロガシがどうのとかはどうでもいいんですよ
    おっさん受けが萌える理由を答えればいいんですよ

    答えられなければ回答しなくて結構です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2014/7/301:53:04

すいません。私も途中で論点ズレますが勘弁してください。

オッサン受けでもアリな理由
→私はより現実味があるからかなと思っています。ガチムチ系とかが好きな友達(腐女子)に言わせると、可愛い男子とか、細身の男子とか「奴らは男じゃねぇ」だそうです。彼女らにとっては男らしいのが一番萌えるのだと思います。因みに彼女は筋肉×筋肉が大好きだそうです。まぁ現実の男の子って結構筋肉ついてる人多いですよね。

これ言っちゃうと、下の人達と同じようにそんな答えは要らないと言われるかも知れませんが、
二次創作ってそもそも作っている人の妄想の塊であって公式の物では無いので、インターネットのような公の場で名前を出すのはアウトだと思います。純粋にその作品を愛している人が見たらショックですよ…。原作者さんが見たらどう思うでしょうか…。
まぁそれを言ったら薄い本とかを売って金儲けしてる人もアウトですけど。著作権侵害してますよねー( ´ ▽ ` )

てことで、そういうことは遠回しに言うか、言わないのが一番です。と思います。できればこの質問も消した方が良いと思います。

あっ、いつの間にかこんなに長文に…Σ(・□・;)
失礼しましたー!!m( _ _;)m

who********さん

2014/7/216:52:57

そのへんの趣味は十人十色だから、理解しようと思わなくてもいいですし、また理解できなくてもいいものです。理由も人によりけりです。正しい答えもありませんから、愚問というものです。私もランドセルを背負った子どもが大人にいたずらされて殺されるような、男性向けの同人誌はまったく理解できません。なぜ好きなのかも知りたいと思いません。

明るみに出したくない回答をひとつ、差し上げるならば。
心理面から考察すると屈強な男性を虐げたい側には支配欲があり、虐げられたい側には役割から開放されたい欲望があると思います。SMが好きな方と近い感覚でしょう。これらに無意識で、萌えという名前に変換させている人も多いです。

子ども向けの作品は、作品のイメージを損なわないように扱ってください。知恵袋は検索でも上位に来るサイトなので、世の中に気持ち悪いオタクがいるなーと悪評を広めるだけです。ヴァンガードのイメージも悪くなります。ご希望の回答も付かないし良いことはないと思います。

kno********さん

2014/7/216:06:02

「な、なんで俺がこんな・・・」
「相手は男だぞ、俺は何を考えてるんだ・・・」

等のシチュエーションがいいんです。
それの何がいいのか説明は難しいのですが
それが“萌え”というものではないでしょうか。

lll********さん

2014/6/2914:31:38

ちゃんと質問を読んだので簡潔に結論から言うと
オッサン受けの良いところがあるなら、意外性ではないでしょうか?
一般的にオッサンは富と権力があり偉いイメージで、そのような人物が恋愛に溺れるわけがないのですが、もしそういう展開になったら社会的弱者がざまぁって感じで萌えるのではないでしょうか
偉いけど、実は心に闇がありみたいな
若者がメインの話が好きなのですが、もしオッサン受けを好まなければならなくなれば、まずそこから萌えていくと思います
腐女子でしたが、最近百合にはまりつつあります
男同士は素敵なのですが、それまで女はただいるだけにしか解釈できなくて、それがずっと引っかかっていたのです
最近好きな女性キャラを見つけ、百合も好きになりました
女性キャラはわがままでマイペースでクールだったら最高です
小柄だからこそ人形のような服が似合うところも
BLについてはイケメンの部類に入る人同士の方が好きです
もちろんどちらかが可愛ければもっと萌えます
可愛い男が汚いオッサンに攻められてたら、さわんなって気分になるかもしれません

uta********さん

リクエストマッチ

2014/6/2623:05:05

私が好きなのは銀魂(ファンマジでごめんなさい!!!)で、
土方さんは勇ましいですが、この土方さんが受けにめちゃくちゃ萌えます。
プライドが崖のように高いのに相手に冷たくされただけで泣いちゃうみたいなやつには特に!
いわゆるギャップ萌えです。
汚いオッさん&男くさい人の受けは萌えませんが勇ましい人の受けは大好きです。一護とか高杉とか。
・ギャップ
・プライドが崩される瞬間
にぶっちゃけ萌えます。
童顔=腹黒い、ドS、鬼畜
(黒子、沖田、新八、冬獅郎、レン)
男まさり=初心、鈍感、実は乙女
(火神、青峰、銀時)
的な勝手な法則が私の中にあるので、
童顔×男まさりになります。


不快になった方すいません!!