ここから本文です

パチンコをする奴はクズですか?

muk********さん

2014/6/2600:13:17

パチンコをする奴はクズですか?

自慢に聞こえるかもしれませんが一切そのようなつもりはないので大目に見てください。
私は専門学生で20歳なのですが、一応上場の企業に内定が決まっており、その間にも怠けず毎日資格の勉学に励んでいます。
でも、その息抜きにパチンコが大好きなのです。
無職や学生や社長やどんな境遇の人間であろうともパチンコをする人間はクズですか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,253
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2014/6/2613:42:13

こんにちは
ご質問について私の考えを回答いたします。

>パチンコをする奴はクズですか?
⇒概ねクズと言い切って問題ないです。

【理由】
質問者さまは「CHAGE and ASKA」という音楽デュオをご存知ですか?
90年代のヒット曲を聴けばその時代に日本で生活していた者なら必ず1曲は知っているそんな大物音楽デュオです。
この音楽デュオの一人(ASKA)が覚せい剤所持及び覚せい剤使用の容疑で逮捕されたことはご存知でしょうか?

さて、大物アーティストであるASKA
自分の趣味の範囲で覚せい剤を使用し誰にも迷惑をかけていない高額納税者
このASKAはクズでしょうか?

私はASKAはクズであると断言します。
その理由は覚せい剤が法で禁止されているからでも脳や精神を蝕むからでもありません。
覚せい剤の入手により反社会勢力に資金提供していることが彼をクズと考える理由です。

では、パチンコをする質問者さまはどうでしょうか?
パチンコ店は今でも三店方式という脱法行為を繰り返す脱法賭博です。
すべてとは言いませんが、パチンコ店の実質的な経営者はいわゆる反社会勢力に所属する人々です。

反社会勢力への資金提供は間接的に多くの人々に迷惑をかけることになるつまり「クズ」です。
経営を透明化し、反社会勢力との関係を断ち切ったパチンコチェーンもあります。しかし、未だに反社会勢力と密接な関係をもつパチンコチェーンが存在することも事実なのです。

また、パチンコによる自殺者、犯罪者、破産者が毎年どれだけいるのかを考えれば自ずと答えはでるのではないですか?

自殺者の家族、犯罪の被害者、破産者の債権者にとってみれば如何なる立場にある人間であろうともパチンコをする人間はクズでしかないのです。



【おまけ】(新聞記事抜粋)


【姫路のパチンコ店銃撃:地域に広がる不安 網干署、周辺警戒を当面強化 /兵庫 】


23日未明、姫路市網干区福井のパチンコ店「レイズパーク」が 銃撃 された事件では、付近の小学校で児童の集団下校措置が取られるなど、地域に不安が広がった。
近くの市立旭陽小(松本敏和校長、670人)には午後1時45分ごろ、網干署から連絡があった。
全校参観日だった同小では、参観終了後の同2時35分ごろ、保護者と一緒に児童を帰宅させた。
保護者の来なかった児童は教員が付き添って帰宅させたという。
また、放送設備で「外で遊ばないようにしましょう」と校外へも呼びかけていた。松本校長は心配顔で「近くの中学校も含め、明日以降の登下校について協議します」と語った。
同店は姫路市飾磨区の保冷車遺体事件で逮捕監禁致傷容疑などで逮捕(釈放)された


暴力団関係者の男性が以前、 実質的な経営者 だった。


また、同店グループとみられる別の店では、
スロットマシンの 不正改造 容疑で10年に同署の摘発を受け、逮捕者が出ている。
営業取り消しの行政処分を受けたこともある。
同署は過去のトラブルを踏まえて捜査する方針で、当分は周辺警戒の警察官を増員する。


2012年2月24日 毎日新聞掲載

質問した人からのコメント

2014/6/27 22:54:35

反社会勢力への資金援助 これは盲点でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2014/6/2700:56:15

パチンコなんて所詮遊びですよ。
換金ありきなのでギャンブルには変わり無いですけどね。
中にはそれで苦しむ人も確かにいますが、全ては自己責任です。
質問者さんは、そうならない様に節度を守って遊べばいいんですよ。
金銭的な事を考えるならもちろん辞めるに越したことは無いですけどね^ ^

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2014/6/2620:05:47

バカとは思いますがクズとは思いません。

>一応上場の企業に内定が決まっており、その間にも怠けず毎日資格の勉学に励んでいます。

そりゃおめでとうございます。

>でも、その息抜きにパチンコが大好きなのです。

バカですね(^^)

>無職や学生や社長やどんな境遇の人間であろうともパチンコをする人間はクズですか?

パチンコバカであっても十把ひとからげでクズとは言いません。

学校で学びませんでしたか
社会にでればさらに学ぶ事が多いでしょう。

人を見る心
人を評価する心
自分を冷静に見れる心

クズはね。
そんなの見ることも感じる事もなくなるのですよ。

eva********さん

2014/6/2617:48:50

自分も似たような立場です

最近はひまなときに
たまにパチンコする程度しか
パチ屋に行きません

パチンコする人が
クズとゆうよりは
パチンコに儲けを求めて
やめられない人がクズなのです

パチンコをあくまで暇つぶしや
遊びの範疇だと思えば
そこまで勝ちにこだわることも
ないと思います

自分は負けても勝っても
好きな台で遊べれば
それで楽しいと思えます

感覚としては
どこか遊びに行くのと変わりません

遊びのついでに
お金が増えた
お金がいつもより
少しかかってしまった

その程度にしか
考えていません

しかしこれを
クズだと言われても
じゃあ趣味に
何十万何百万とお金を
費やす人はクズではないのか?
と、思いますね

価値観は人それぞれです

パチンコをするからクズ!
それは人の趣味を
否定することで
見解としては
間違っていると思いますね

q7d********さん

2014/6/2614:33:53

熱くならず、するべきことしていたら、そんなことはないと思います。

bom********さん

2014/6/2614:10:18

パチンコをしている人をどう思うかは人それぞれの価値観です。ただ、それを言い出したらパチンコ、競馬、競艇、競輪等のバクチをする人間はみんなクズと言う事になります。借金作ってまでやる人間はクズと言われても仕方ないとは思いますが・・。