ここから本文です

陸上の小林祐梨子選手が学生としてでなく、あくまで実業団選手としてのレース出場...

tea********さん

2007/10/1519:30:13

陸上の小林祐梨子選手が学生としてでなく、あくまで実業団選手としてのレース出場にこだわる理由は何でしょうか。
大学卒業後に社会人として実業団入りでも遅くはないように思うのですが・・・。

補足小林選手は豊田自動織機の社員であると同時に岡山大の学生でもあります。

閲覧数:
2,227
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2007/10/1522:22:16

小林さんは豊田の広告塔です。豊田としては実業団駅伝に豊田のユニフォームを着て走ってもらわないと何のために小林さんに家賃、新幹線代、給与を払っているのかということになります。しかし、大学生が小林さんのような抜け道手段で実業団登録するのはよくないと思います。小林さんの実業団登録を認めない連盟の判断は正しい。小林さんもその関係者も豊田も考え方が間違っています。現在、小林さんは調停中ですが大学を辞めてから豊田のユニフォームで走るべきです。
それと小林さんは4年後、ただの選手になるかもしれません。そうなると豊田は大損です。

質問した人からのコメント

2007/10/21 10:46:23

一安心 その通り。学生なのだから学連登録でレースに出場すべきですよね。
この青田買いのようなやり方がまかり通れば、優秀な選手がカネの力で実業団に引き抜かれ、学生陸上界の衰退にもつながりかねないのでは・・・。

「小林祐梨子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2007/10/1613:03:40

>陸上の小林祐梨子選手が学生としてでなく、あくまで実業団選手としてのレース出場にこだわる理由は何でしょうか。

逆じゃないですか?教職課程をとるために大学にこだわっているのでは?

ora********さん

編集あり2007/10/1519:57:26

すでに社会人のようですが…
http://www.rikuren.or.jp/athlete/women/wom022.html

追記
トヨタを通じての発表によると
豊田自動織機の社員として岡山大学に留学した形になっているようですね。
ということはトヨタがお金を出しているはず。
そうなれば、トヨタとしてはトヨタの看板をしょって活躍して欲しい
(いわば広告塔になって欲しい)という思惑が有るのでは?想像ですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる