ここから本文です

嫁の出産 この度、長男嫁が出産しました。 私たちは出産が終わってから知らせ...

kan********さん

2014/6/2615:23:04

嫁の出産

この度、長男嫁が出産しました。
私たちは出産が終わってから知らせを受けました。

病院に駆けつけたときには嫁の両親がすでにいました。

私達と病院は15-20分くらい、
嫁の両親は遠方なので車で1-2時間、電車でも1時間はかかります。
ということは、私たちは後から知らされたということですよね?

私たち側の内孫なのに、なぜこのような仕打ちなのでしょうか。
嫁の親も図々しいと思うのですが・・・

陣痛時に知らせてもらえると思ってたのに
駆けつけられなくてショックです。
立ち会えなくて残念ですし、ないがしろにされたようで腹立たしい気持ちです。

嫁側は陣痛時に知らせを受けたようで、そのときから駆け付けたようです。
私達だけ知らせがないなんて、どういうつもりなのでしょうか?
本家の孫なんだから、普通知らせるものではないですか?

補足私たちを産後に呼ぶことを息子に指示したのは嫁のようです。
自分の親だけ呼んで、嫁いだ先の親を後回しなんて考えられません・・・

分娩室には息子しか入れなかったみたいですが、
分娩室の前で誕生の瞬間を待っていたかったんです。
私たちの孫ですから、当然だと思うのですが・・・。

私たちは嫁を見に行くんじゃなくて、孫を見に行くんです。
嫁は嫁でゆっくりしててもらって構いませんよ。

閲覧数:
492,291
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/6/2623:39:05

お姑さんがいると思ったら、陣痛の時にも気を使ってしまうからじゃないですか??
お孫さんの誕生を待ちたかったお気持ちもわかりますが、つまりはこれまでのあなたがお嫁さんを緊張させてしまうようなお姑さんだったということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2014/6/2615:30:56

義理のお母さんが陣痛の時に来ても気まずいだけだと思うんですけど。。
自分のお母さんなら陣痛の時や分娩後のみにくい(?)姿を見られても何とも思わないですもん。


その差はしょうがないとおもいます。産むのは女ですし。

kir********さん

2014/6/2615:32:01

実母は
陣痛のときにいても
構いませんが
義母は気まずいです。

所詮他人ですので
立会いなんて
絶対いやです。

lov********さん

2014/6/2615:41:34

常にお嫁さんとの距離があった結果だと思います。

お嫁さんに対して怒ってます?

陣痛が始まって入院した時点で、旦那さんから全く連絡が無かったというのもおかしな話ではありませんか?

嫁と嫁の実家を悪く言うより、生まれてから連絡をした息子に文句言いましょう!!

diy********さん

2014/6/2615:42:07

私の産院では、出産する女性の両親と、夫しか入れない規則でした。

そういうことだったんじゃ無いですか?

ldi********さん

2014/6/2615:52:55

そのことは息子に言ったらいい。
嫁さんのせいではない。
私は私の親に連絡し、旦那は旦那の親に連絡すると
決まってやりましたよ。
自分(嫁)で全員に連絡するにはしんどいです。