ここから本文です

不動産屋について質問です。

松本そらさん

2014/6/2615:50:23

不動産屋について質問です。

私は、不動産会社の従業員になりたいと思っています。お客様と話をしながら、その人の住む場所を探していけたらいいなと思っています。

ここで質問ですが、不動産会社の従業員になるには大学は行った方がいいですか ?
もし、行った方がいいなら、どんな学部に入ったらいいですか ?

また、不動産屋のお店に入ってすぐ、座っている人も不動産会社の従業員さんですか ?

回答よろしくお願いします !

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab3********さん

2014/6/2702:30:55

日本で唯一、千葉県に専門大学があり私の部下二人もそこです。
聞けば不動産知識や実務ではなく、経済学的な講義なので現場では全く使えません。
一言で言えば、不動産会社や業態(売買、賃貸、管理、企画等)様々ですが、
知識や能力はは現場で十二分に吸収発揮できるし、極端な話、偏差値低い高卒でも頑張り、結果でいくらでもやれますよ。
私なんか20台後半で部長職になれましたから・・
あなた次第ですよ。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/6/29 08:11:47

回答ありがとうございました。
高卒でも大丈夫なんですね !!
また、この回答を頭において自分の進路をしっかり考えていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/6/2702:46:47

不動産会社の店にいる人ならば、
大学をでていなくても大丈夫だとは思います。

宅地建物取引主任者の資格をもっているとよいと思います。
受験資格もとくにはないです。

法学部のほうが何かとよいかもしれません。

自分のキャリアの幅を広げるなら、不動産に関する資格をとるとよいかもしれませんね。


宅地建物取引主任者(宅地建物取引業法)
不動産鑑定士(不動産の鑑定評価に関する法律)
土地家屋調査士(土地家屋調査士法)
司法書士(司法書士法)
海事代理士(海事代理士法)
一級建築士(建築士法)
二級建築士(建築士法)
木造建築士(建築士法)
マンション管理士(マンションの管理の適正化の推進に関する法律)
管理業務主任者(マンションの管理の適正化の推進に関する法律)
土地改良換地士(土地改良法)
土地区画整理士(土地区画整理法)