ここから本文です

粗利とはどういう意味でなのかわかりません。教えてください。

manamusumehimatan0303statusさん

2007/10/1520:58:17

粗利とはどういう意味でなのかわかりません。教えてください。

閲覧数:
25,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfh01452さん

2007/10/1521:02:56

単純に商品の 「売値-仕入値」 を指します。
実際にはさらに経費(人件費や店舗の維持費など)を引いて本当の「利益」になります。
利益にも営業利益やら経常利益やらあるのですが、本題から外れてしまうのでやめておきます。
個人自営業向けの経営本がこういう事に詳しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「粗利とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sojonsonmakoさん

2007/10/1521:02:03

粗利益しか思い浮かばないけど、売上総利益の事じゃないですか。