ここから本文です

高校化学の質問です。極性分子とイオンの違いって何ですか? 極性分子は、共有結...

課題終わらんさん

2014/6/2621:33:32

高校化学の質問です。極性分子とイオンの違いって何ですか?
極性分子は、共有結合によって原子同士で電荷に偏りがある分子のことですよね?
イオンも、電荷が偏っている分子のことをいいますよね・・・?

補足つまり、
イオン→正の電荷or負の電荷どちらかをもつ
極性分子→正の電荷も負の電荷もどちらももつがどちらかが多いか少ないので偏りが生じる
ということですか?

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibi********さん

2014/6/2621:41:22

極性分子はそのとおりですが、イオンは電荷をヤリトリして解離した状態です。

極性分子は、奥さんが財布を握っている状態ですが、イオンは慰謝料を払って離婚しちゃったってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2014/6/2622:41:12

ほとんど同じで度合いが違うだけです。

「極性分子、電荷」に関する質問