ここから本文です

実に憐れなことに、創価学会が起こした39件もの正本堂裁判は 創価学会側の...

so_********さん

2014/6/2700:22:12

実に憐れなことに、創価学会が起こした39件もの正本堂裁判は


創価学会側の「全敗」となってしまい、世間にこれ以上無いほどの大恥をさらされたこと、誠に遺憾のことと存じます。

質問1
さて、一連の訴訟について、創価学会とも日蓮正宗とも関係の無い一般の裁判官でさえ、次のように創価学会側を諭したようです。空白に入る言葉を忘れてしまいました。どなたかご教授下さい。

裁判官「仏教における御供養は(A)でなされるものであって、(B)や(C)をつけるものではない。」


質問2
創価学会員は、恥ずかしいと思いませんか?学創価会にいると恥ずかしいという気持ちでさえも失ってしまうのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/6/2708:36:06

回答1
(A)信仰心の発露で
(B)条件
(C)負担
です。
回答2
思わないんですね。その方が幸せだから。

質問した人からのコメント

2014/7/3 11:36:44

笑う 皆様、ありがとうございました。学会に入ると恥ずかしいという気持ちを失える、というのは何とも便利ですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/6/2719:03:32

「仏教における御供養は信仰心の発露でなされるものであって、条件や負担をつけるものではない」


聞いた話では、学会が建てた正本堂は、年数が古く、地震に耐えられない可能性があったため、これを機に建て直そう、ということなんですが、実際はどうなんですかねえ・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2014/6/2709:59:07

そもそも、他の宗門の仏壇やらのアイテムを破壊しまくったのは朝鮮仏教同然の腐れ外道日蓮とやらの邪義に脳髄まで易々と毒されて、糞を喰らい、尿で顔を洗い続ける文盲の奴隷を何の改善もさえないで清国(漢民族)の奴隷ままに捨て置いた朝鮮仏教同然の創価学会やら腐れ外道日蓮やらに拘わりを持つ者どもであったのも動かぬ証拠のある現実です。

この様な腐れ外道どもが、自分たちが作ってやった?施設やら、設備やらを壊すのは?モラルに欠ける?などと真顔で吠ほざくのは正にモラル、道理を全くわきまえない日本国民の皮を被った反仏教、反日本の裏切り者どもである動かぬ証拠ではありませんか?

そもそも、他の宗門の仏壇やらのアイテムを破壊しまくったのは朝鮮仏教同然の腐れ外道日蓮とやらの邪義に脳髄まで易々と毒...

mat********さん

2014/6/2709:07:41

池田センセーが355億円を賭けて
正本堂を建てた目的は
法主の座を獲得する為だったんですよ。
池田の悪巧みが露見した結果
正本堂はブッ壊されました。
日蓮正宗のお坊様は"偉い"

池田センセーが創価学会として独立する考えが有ったならば…
日蓮正宗の敷地に正本堂を建てなかったでしょう。

( ̄~ ̄;)
,

tuk********さん

2014/6/2702:38:58

恥ずかしいのは、もらったものを壊して喜んでるあなたたちですね。さらに壊したことをこうやって広めているのが自分たちがどういう人間性であるかと語っていることになるかも分からない。
日蓮正宗で学ぶとそういう人間性となるという現証でもあるのでしょうかねぇ……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる