ここから本文です

パーソナルカラーを知りたいです ネットで検索するとパーソナルカラー診断ができ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2014/6/2714:08:14

パーソナルカラーを知りたいです
ネットで検索するとパーソナルカラー診断ができるサイトがいくつもあるのでやってみると、

スプリングだったり、サマーだったり、オータムだったり・・・結果がバラバラになります。
これは、私のパーソナルカラーが春・夏・秋色すべてということなんでしょうか?

似合わない色は経験上解るのですが似合う色について知りたいと思っていたのですが、
好きな色とちがって自分に似合う色はどうしたらわかりますか?
(好きな色で徹底的に似合ってないことがあるのでそういうところが困っています・・・・)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村 志江さんの画像

専門家

中村志江さん

2014/6/2813:41:06

ネットでの診断ができるサイトは、たくさんありますよね!
その診断結果が、バラバラだと、余計に迷ってしまうかもしれないですね。

プロのパーソナルカラーリストが診断した場合でも
その時の条件や経験によって、結果が変わってしまう事もございます。
条件の例として…
・素肌での診断かどうか
・診断の際の明るさはどうか
自然光だと、時間帯や天候により違ってきますし
照明も、青みや黄みを肌に与えてしまう場合がございます

ネットや雑誌での診断の場合、おおよそのパーソナルカラーの概念に沿って、診断ができるように、体系化されてると思うのですが
サイトによって、差異はあるかもしれないですよね。

また、iiiiiip6v6qiiiiiiさんが、そうだと言うのではなく
自分の事は、意外と思い込みによる主観が先行してしまう場合もあるかもしれないんですよね。

そして、人によって、比較的どの色(シーズン)も似合う傾向にある方が、いらっしゃらない訳ではございません。

なので、信頼のできそうなプロをお探しになって
客観的な目線での診断をお受けになられると
新たな発見をされる事もあるかもしれないですし
心のモヤモヤが晴れるのではないかと思います。

パーソナルカラーをお知りになって、もっと色を楽しめるようになると、いいですね。

質問した人からのコメント

2014/6/28 14:23:05

感謝 丁寧な回答有難うございました。確実に似合う色がデニムのような色で、そればかり来ているといつも作業着来ているみたいなので、自分に似合う色探しをしたかったのです。

回答した専門家

中村 志江さんの画像

中村志江

カラーコーディネーター

パーソナルカラーをみつけるプロ

服やメイクの色を変えるだけで、毎日が楽しくなると思ってるんですよね。 けれど、色を変えるって、ちょっと勇気のいる事だったりすると思うんです。 その勇気の後押しをさせて頂けたら、嬉しいなって思ってるんですよね。 ◆一番の強み 本物の色が診断できる標...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる