ここから本文です

妊娠検査薬を使う際に、 緊張してしまって 「尿を5秒以上かける」 との指示...

anc********さん

2014/6/2714:23:15

妊娠検査薬を使う際に、
緊張してしまって

「尿を5秒以上かける」

との指示だったのですが尿量が少なく
1秒程度しかかけられませんでした。

この場合、正確に診断できない、
などといった不都合が起こることがありますか??

先日生理が1週間以上こなくて検査をして陰性だったのですが、
いまだに生理がこず、心配しています。

閲覧数:
3,751
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/6/2714:28:08

わたしもそんなにつけなくていいだろうと、さっと外しました。

それでも陽性反応が出ました。

短い時間でも反応は出るみたいです。

でも、結局出るまでの時間が長かったので蒸発線かとおもい、もう一度試しました。

やっぱり陽性だったので、短くても結果はわかるみたいですよ。

  • 質問者

    anc********さん

    2014/6/2719:15:11

    なるほど!!!
    他の方も記入されていますが、
    尿をかける時間はきちんとホルモンを認識するための
    目安の時間、ぽいですね!

    それ聞けて安心しました。
    ありがとうございました!!

質問した人からのコメント

2014/6/27 19:19:24

みなさんの意見、すごく参考になりました><!
みなさんの意見をすべて織り交ぜて、自分の中のベストアンサーにすることができました!
今回のBA は、判定の時間について一番しりたかったので、それについて端的に答えてくれている方をBA としました。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/6/2715:12:00

尿を吸い取るスポンジ(?)に十分な尿がかからないと判定線まで届かないかもしれないからという意味での5秒でしょう。
尿が少なくてもちょっと傾ければ、浸透します。
検査時期が早過ぎでなければ、検査薬を信じて大丈夫だと思いますよ。

yam********さん

2014/6/2714:27:10

終了線が出たなら判定は出来てます。
性行為から3週間経って陰性だったら妊娠は否定されます。

rin********さん

2014/6/2714:26:09

紙コップに採尿して、それに先をつける方法の方が確実ですよ。

私も、初めて使ったときに失敗しました。

今回の失敗した検査薬が陽性だったら、妊娠している確率が高いと思いますが、もう一度きちんとやり直した方が良いですよ。