手の水虫?湿疹? 四年ぐらい前から、ずっと左手の中指にボツボツが出てきます お母さんに言われてリンデロンを塗ったらよくなるんですが、しばらく経つとまた出てきての繰り返しです お母さ

手の水虫?湿疹? 四年ぐらい前から、ずっと左手の中指にボツボツが出てきます お母さんに言われてリンデロンを塗ったらよくなるんですが、しばらく経つとまた出てきての繰り返しです お母さ んに水虫じゃないの?と、軽く言われたんですが、心配です 実は両親共に前に、足が水虫だったことがあったので... もう四年も出ては治ってはの繰り返しです ひどいときには痒くてたまらなく、ポツポツをかきむしって、透明な液体や血が出たりしました また、ポツポツがないときはひどく乾燥するときもありました ここ最近は乾燥とかもせず、なりを潜めていたんですが、また今日少しポツポツが浮かび上がってきました これはただの湿疹なんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まったく同じ症状でした・・・近所の診療所で水虫と診断され薬を飲んでいたのですが改善しないので市民病院に行ったところアレルギーでした。 水泡が手にも足にも出来て潰すと水が出るので水虫???と思っていました キッチンの洗剤ののようでゴム手袋をしたところ数週間で治りました