ここから本文です

次の文章の違いを教えて下さい。 太郎が走ってきた。チョコレートを手にして...

sna********さん

2007/10/1611:47:50

次の文章の違いを教えて下さい。


太郎が走ってきた。チョコレートを手にしていた。

太郎が走ってきた。チョコレートを持っていた。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2007/10/1611:50:06

手にしていたのなら、文字通り手で持っていたのでしょう。
持っていたのなら、バッグの中にあった可能性もありますよね。

ところで、片手でチョコを持って走ってる子供を浮かべると、可笑しいですねw
お魚くわえたドラ猫みたいな。

質問した人からのコメント

2007/10/19 17:28:35

抱きしめる 参考になりました。ありがとうございました。

他に回答下さった方々もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2007/10/1611:54:17

上記は手に持っている。下記はとにかく持っている(ポケットに入っているとかカバンに入れている等)

by_********さん

編集あり2007/10/1611:52:38

手にしていた・・・手に持っていた場合。
持っていた・・・・・ポケットの中に入っていても持っていることになるのでは?

実際に『手』に持っているか持っていないかのちがいかな??

by言いたい放題♪