ここから本文です

蛍光灯の電気代節約について。

agidugdslさん

2014/6/2819:39:08

蛍光灯の電気代節約について。

紐を引っ張って付けるタイプの蛍光灯ですが明かりの順番が「全て付く→小さいのが消える→豆電球→完全に消える」という順番です
既にアルミホイルを貼って節約してるのですが気になる事があります

アルミを貼ってるので小さい蛍光灯1つの明かりで十分なのですが、さっきの順番を見てもわかるように小さい蛍光灯だけ付く所がないのです。大きいのだけはありますが。
そこで大きい方と豆電球外してるのですが、これでいちいち蛍光灯の明かりが付かない分、付ける時の電力はカットになってるのでしょうか?
また蛍光灯外してるので全て付いてる状態でも小さいのだけしか付かない訳ですが、これも大きい方も付いてる時と同じ電力かかってる、もしくは少なくはなってるがある程度かかってるのでしょうか?
どうなんでしょうか?教えて下さい!

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumioisiさん

2014/6/2819:45:41

球を外しているのであれば、スイッチを入れても電気回路が構成されませんから、電気は流れません。ただ、安定器に常時電圧を付加している灯具がありますからその場合は少々流れています。
これはテレビも一緒で、コンセントにつないでいる限り、電気を消費していない電気器具はほとんどないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joumituさん

2014/6/2820:50:35

蛍光管はずしている所は
ほんの少し電気は使っている事に
なりますが
ほんの少しです。