ここから本文です

チャラ女にはチャラ男、ビッチには身体目的の男、いい女にはいい男、類は友を呼ぶ...

oh_********さん

2014/6/2821:25:54

チャラ女にはチャラ男、ビッチには身体目的の男、いい女にはいい男、類は友を呼ぶじゃないけど世の中こうなってる気がする。と友達が言ってましたがその通りですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

リクエストマッチ

2014/6/2821:33:07

そのようになっているのではないでしょうか?
それで良い様な気がします。
不釣り合いに成らず、等身大の自分をお互いが保てられるし、無理等しなくても良いので、しんどくもないし・・上手く行くんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

リクエストマッチ

2014/6/2822:03:54

その通りだと思います(笑)

・・・が「依存と共依存」って言葉知ってますか?
1例を出すと、ものすごいダメ男に美女キャリアウーマンがくっついていたりとか。
ダメ男(問題を起こして頼る側=依存側)
キャリアウーマン(その面倒を見て世話を焼く=共依存側)
こういう組み合わせというのも結構あるのです。

不思議な事に美人キャリアウーマンなら、もっと出来る男とくっつくでしょうと一般的には思いきや、こういった女性は能力があり男性的なので、同じような出来る男性だと反発しあってしまうから、あえて、主従関係で自分が優位な立場を得られる=支配できる男性を選びがちだったりします。
(世話をしているものの方が、一見態度が下であっても、相手を支配している関係なのです)

これは、一例ですが、こうやって互いにない部分を役割分担しているパターンもあるので、必ずしも同じもの同士とはいえない場合もあります...。(深い部分では、結局、同類同士だからという見方もありますけど。笑)

...そうそう。容姿部分でも美女と野獣のような関係もありますしね。

nic********さん

リクエストマッチ

2014/6/2821:32:23

全体的に見ればそうかも知れませんね。
でも私の友達にはいつも教室の隅で居るような大人しい女子と目だって女子と結構な噂がある男子が付き合っています。
他にも真面目男子とモテモテ女子とか・・・。
自分の周りには変わってる人が多いだけかもしれませんが(汗)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる