ここから本文です

名古屋の方お願いします!! 九州から観光に行きます!! 名古屋駅近くの「わが...

mil********さん

2014/6/2823:07:24

名古屋の方お願いします!!
九州から観光に行きます!!
名古屋駅近くの「わが家」と「しんちゃん」、この2つが1番手頃で名古屋めしを色々呑みながら食べれそうです。どち
らがオススメで

すか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc********さん

2014/7/222:13:49

「わが家」は名古屋めしを中心とした居酒屋メニューを売りにしているので、観光客にはおすすめできる店だと思います。
手羽先、ひつまぶし、味噌カツなど本場の味をとなるとそれぞれの有名店へ行くのが一番だとは思いますが、限られた滞在時間の中では無理もあるでしょうし、そういった意味でも「わが家」は便利でしょう。

「しんちゃん」は名古屋メニューも一部ありますが、どちらかというととても財布に優しい居酒屋というイメージです。落ち着きや店の雰囲気的には「わが家」のほうがよいかと思います。

または手羽先「やまちゃん」の系列で伏見にある「山」という店舗はメニューもい普通の「やまちゃん」とは異なり、雰囲気も落ち着きます。

参考までに、名古屋駅北側のルーセントタワーB1の「丸八食堂」では味噌カツ、手羽先、ひつまぶしなどの専門店がフードコート形式で営業しているため、それぞれから好きなメニューを選んで仲間で分けて食べるのにはとても便利です。ただ、店内は開放的な雰囲気で個室などはありません。

何かひとつこれだけは、というメニューだけ専門店に行き、それ以外はこうした居酒屋でまとめて楽しむというのもよいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/7/2 22:24:35

お二人ともありがとうございました!!!
とても参考になりました^^
わが家さんは、滞在ホテルから近そうだったので(笑)
教えていただいたところも調べさせてもらいます!!ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h9n********さん

2014/7/216:59:47

.名古屋在住です
「しんちゃん」は、フロアスタッフが少なく接客が非常に遅く、注文間違えもあったりで良い印象ではありませんでした。
「わが家」はそれほではありませんでしたが、忙しい時間帯などはお酒のおかわりなどの対応が遅いです。
料理のクオリティは大差ありませんでしたよ。

ご参考までにですが、個人的には「世界の山ちゃん」がおすすめです。
同じ大衆居酒屋なので料金的にもあまりかわらないと思います。
自分もよく利用していますが、ここの手羽先はお酒がすすみますよ~♪

http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area.php?area=aichi

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる