ここから本文です

新潟地震のボランティア活動に参加したいと思っているのですが詳しく紹介されてい...

アバター

ID非公開さん

2004/11/117:06:24

新潟地震のボランティア活動に参加したいと思っているのですが詳しく紹介されているサイトをご存知でしょうか?あまり人とのコミニケーションは苦手なので土砂などを取り除いたりする体を動かす作業を希望してます。23才で男です。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/118:04:53

素晴らしいですね。
新潟県社会福祉協議会に問い合わせてみるといいらしいです。http://www3.shakyo.or.jp/cdvc/news/saigaiback.html
その際に作業内容、地域などが決まるようです。
補足ですが、是非ボランティア保険にご加入されることをお勧めします。
http://www.fukushihoken.co.jp/volunteer/menu.html
余震など続き危険ですし、病気やケガのことを考えると念のために
加入しておいた方が無難です。
http://www3.shakyo.or.jp/cdvc/news/saigaiback.html http://www.fukushihoken.co.jp/volunteer/menu.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/117:24:15

土砂を取り除いたりするような仕事は出来ないっぽいです。危険なので。